1. 店舗物件探しトップ
  2. 物件タイムズ
  3. 開業者の声「AirShip unlimited」

開業者の声「AirShip unlimited」

2016年8月1日

お店情報

店主/アンディー(アンディー)
業種/ダーツバー
立地/174-0072 東京都板橋区南常盤台1-27-4 浅野ビル2F
最寄駅/東武東上線 ときわ台駅
電話番号/03-5926-4110

店舗データ

店舗面積/8.5坪 28.05m2
客席数/カウンター6席、テーブル4席
開業日/2016年6月24日
営業日/月曜日~日曜日
営業時間/月~木20:00~25:00、金20:00~28:00、土18:00~28:00、日18:00~24:00
定休日/無休
ターゲット層/幅広い年代のダーツが好きな人、地元の人
月商/目標80万円

開業資金

開業資金(総額)/560万円
開業資金(自己資金)/100万円
開業資金(借入金)/460万円

スケジュールについて

【2015年12月】   開業準備スタート。
           この時点で地元の物件を見つけていたが、
           貸主の都合により、物件契約までしばらく待つことに。
           その間、設計施工会社を探しプランをじっくり進めた。
【2016年5月】    物件契約 内装工事
【2016年6月】    引き渡し
【2016年6月24日】 オープン

業者選定について

物件探し:地元で見つけてあった
デザイン会社・施工会社:店舗デザイン.COMのマッチングサービスを利用
厨房機器: 自分で購入

開業までに困ったこと

まず銀行の借り入れの審査に時間がかかったことが苦労した点です。最終的には融資決定となったのでよかったです。他には、お酒や食材の仕入先のつてが何もなく、どう探せばいいのかと悩みました。結局、たまたま営業にきてくれた卸業者さんが相談にのってくれて、食材もドリンクも仕入れることになりました。

物件探しについて

住んでいる町の駅前で、気になる店舗物件として前から目星をつけていました。

オープン後について

オープンしたばかりなのでなんともいえませんが、以前やっていたお店のお客様、ふらりと立ち寄ってくれるお客様などで滑り出しは順調です。ダーツをする人だけでなく、お酒を飲みにくる人、食事をしにくる人もいて、普段使いで多様な使い方ができる場として地元に定着していければと思っています。

開業される方へメッセージ

お店のデザインは自分の思いを表現するものなので、じっくり設計施工会社を選んで慎重に進めていくのがいいと思います。また、事業計画は手堅く立てましょう。「納得のいくお店作り」でいいスタートを切ってください。

飲食店ドットコムでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店ドットコムが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

ページトップへ↑

飲食店ドットコム 【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

飲食店ドットコム 居抜き売却 物件を掲載したい不動産会社さまへ