利用者の声詳細

店舗デザイン.COMを使ってお店作りをした方をご紹介いたします。

シンラガーデン川越八幡通り店

内装は落ち着きがありつつも活気がある印象

インタビュー オーナー・料理長 西川明良 さん 業種 焼肉店
住所 埼玉県川越市南通町20-35-2F
最寄駅 西武新宿線本川越 オープン日 2016年11月29日
営業時間 17:00~23:00 定休日 火曜(祝日・祝前日の際は営業)
デザイン会社 ハモンデザイン合同会社
建物・物件状態 面積 33坪

マッチングサービスを利用しようと思ったきっかけは何ですか?

工事会社は知人が紹介してくれましたが、店のデザインについては、自分のイメージを実現してくれる、信頼できるデザイン会社を探したいと思いました。幅広い対象にアクセスできるし、無料なのでマッチングサービスを試してみました。

デザイン会社とはどのように商談を進めましたか?

7~8社から連絡をいただきました。そのなかで3社の方と実際にお会いしました。その後、メールをいただいたときから好感触を持っていた会社に決めました。

商談した会社の中から一社に決めたポイントは何ですか?

依頼した「ハモンデザイン合同会社」はメールのレスポンスが早かったこと、最初の連絡のときから参考資料として画像をつけてくれて、それが自分のイメージに合っていたこと、「予算内で大丈夫」と請け合ってくれたことなどがポイントです。そして実は、同社の実績のページを見たら、私の知っている焼肉店を手掛けていたことがわかりました。いい内装だなと以前チェックしていたので、「ここにお願いしたい」と思いました。また、焼肉店の内装はコンロやダクトの配置が必要なので、経験がある会社に頼んだほうがいいというのは周囲からアドバイスを受けていました。

デザインはどのように決めていきましたか?

ハモンデザインさんから「まず図面を決めてからデザインしましょう」と提案を受けました。実際の営業を想定して、客席、回転数、動線などを考慮して図面を決めていきました。例えば焼肉店の場合、2人客でも大きなテーブルに案内せざるを得ないことがあり効率を下げるもとになります。これを避けるための2人席の確保などを十分に考えてくれました。その合間に、私が内装を気に入っている飲食店に連れて行ったりしてイメージを理解していただいたので、デザイン画が上がってからはスムーズに進みました。

マッチングサービスをご利用いただいた感想をお聞かせください。

10月完成の新築物件で、約1か月で内装工事をして11月末のオープンに間に合わせるのは楽ではなかったのですが、ハモンデザインさんは全体のスケジュールを抜かりなくコントロールし、土日もずっと詰めて仕事をしてくれました。経験豊かで頼れる会社に出会えて、とても満足しています。

シンラガーデン川越八幡通り店 を手掛けたデザイン会社について

デザイン会社名 ハモンデザイン合同会社
担当者名 担当者 : 高木 竜太
担当者 高木 竜太 さんの声 川越駅近くの焼肉屋さんです。オーナー様はまだ若い方ですが、お客様への提供方法や今の焼肉業界に対して大変アンテナの高い方で、店舗の受け皿さえ整えば安定した売り上げが見込めるように当初から感じました。新築物件の2階、メイン通りから一つ入った静かな住宅街というロケーションでしたので、とにかくメイン通りから認知していただけるように外観はサイン等も含め意識しました。店内は、落ち着きもありつつ、楽しさや活気の部分も表現しています。アーティストによる手書きアートも、印刷にはないライブ感や活気・温かみを演出しています。
シンラガーデン川越八幡通り店 さんのように、店舗デザイン会社にデザイン・設計・施工の依頼ができます

 ⇒ 姉妹サイト「店舗デザイン.COM」のマッチングサービスの詳しいご説明はこちら

木を基調にしたナチュラルなイメージ

アーティストによる手書きアートも

外観は通行人の認知を意識してデザイン