飲食店ドットコムのサービス

マーケット拡大中のフクロウカフェ。原宿の新店『フクロウのお庭』に開業までの道のりを取材!

LINEで送る
Pocket
follow us in feedly
S1486713874812_1

 

物件タイムズ 飲食店.COM
この数年で「アニマルカフェ」が爆発的に増えている。犬カフェ、猫カフェ、うさぎカフェに始まり、爬虫類や鳥類までバリエーションは広がるばかり。なかでも人気ジャンルのひとつが「フクロウカフェ」だ。

国内外で幸運のシンボルとされてきていいイメージがあり、カフェで触れ合った人は、ふわふわしてしぐさも愛らしいフクロウをますます好きになるという。今回登場の『フクロウのお庭-owl's garden-』は正確にはカフェ業態ではなく、「体験型ふくろうと鷹のテーマパーク」。さまざまな種類のふくろうと鷹がいるガーデンで自由に過ごしたり、鷹匠体験ができる。出店した株式会社GINNANで店舗開発を担当した三谷武史さんにお話を伺った。

この記事は役に立ちましたか?
はい いいえ
Pocket
follow us in feedly
飲食店ドットコム通信のメール購読はこちらから(会員登録/無料)
飲食店ドットコム ジャーナルの新着記事をお知らせします(毎週3回配信)
『飲食店ドットコム ジャーナル』編集部

ライター: 『飲食店ドットコム ジャーナル』編集部

『飲食店ドットコム ジャーナル』は飲食店ドットコムが運営する“食”に関するWEBマガジンです。飲食業界の最新ニュースをはじめ、食にまつわる役立つ情報や、実際に働く方々の声を読者に届けていきます。