飲食店ドットコムのサービス

「会いたいと思われる存在に」──『サナギ 新宿』岸 悠莉香さん|ルーキーズ・スナップ

LINEで送る
Pocket
follow us in feedly

今回取材した岸 悠莉香さん

「人が好き。人と喋るのが本当に好きなんです」と話す岸 悠莉香さんは現在23歳。『サナギ 新宿』で働くホールスタッフだ。

『サナギ 新宿』は昨年12月にオープン。日本・アジア各国の料理が楽しめる屋台村をメインにしながら、その傍らではアート展示が行われ、ときにはDJやアーティストを招いてのライブも開催される。食・アート・音楽といったあらゆるカルチャーを発信する、今、新宿で最も注目されている店のひとつだ。

岸さんはオープン当初よりホールスタッフとして勤務。明るい性格に加え、銀髪という個性あるルックスのせいか、スタッフ、そしてゲストからも愛されるムードメーカー的な存在として活躍する。

「前職はロスに本店を持つカフェで働いていました。その店では海外のカフェのようなフランクな接客をしていたんですけど、それが体に染みついちゃって……。『サナギ』でもお客様に積極的に話しかけて、ついでに追加のドリンクオーダーも取っちゃう、みたいな(笑)。結構、みんなに『ぶっとんでるね』って言われちゃいますけどね」

この続きは「飲食店ドットコム」へ
無料会員登録すると読むことができます。

『飲食店ドットコム ジャーナル』は「飲食店ドットコム」が運営する飲食業界向けのWebメディアです。
無料会員登録をすれば、サイト内のすべての記事を読むことができます。

Pocket
follow us in feedly
飲食店ドットコム通信のメール購読はこちらから(会員登録/無料)
飲食店ドットコム ジャーナルの新着記事をお知らせします(毎週3回配信)
小川迪裕

ライター: 小川迪裕

フリーランスライター・編集者。ファッション誌の編集を経験後、アウトドア、フード、健康などの記事を執筆。趣味が高じて、オートキャンプインストラクターの資格を取得。カルチャー教室「イオンカルチャークラブ」にて教室を主幹。そのほか、ポッドキャスト番組「ワンコと一緒にくるま旅」のパーソナリティも務める。