首都圏 関西 東海 九州
  1. 店舗物件探しトップ
  2. 物件タイムズ
  3. 開業者の声「Euro Kitchen Ciel」

開業者の声「Euro Kitchen Ciel」

2012年10月10日

お店情報

店主/代表取締役・マネージャー 喜屋武 航治(キャンコウジ)
業種/イタリアン
立地/153-0051 東京都目黒区上目黒1-26-1中目黒アトラスタワー アネックス棟3F
最寄駅/東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅
電話番号/03-5708-5353
URL/http://kitchen-ciel.com/

店舗データ

店舗面積/42.0坪 139.0m2
客席数/58席
開業日/2012年5月
営業時間/Lunch:11:30〜16:00(L.O.14:30)
定休日/なし
月商/(目標)1,200万円
従業員数/10名

開業資金

開業資金(総額)/5000万円
開業資金(自己資金)/5000万円
開業資金(借入金)/0万円

開業資金について

企業に出資していただきました。

■開業資金の内訳
物件取得費:1,000万円
設計施工費:1,800万円
厨房機器費:700万円
備品費:300万円
雑費:200万円
運転資金:1,000万円

スケジュールについて

【2011年9月末】開業決意
【2011年10月】物件探し開始
【2011年10月】デザイン・設計施工会社の選定開始
【2012年2月下旬】物件申込→物件契約
  ↓デザイン会社と設計・施工に関して打ち合わせを続ける
【2012年4月初旬】施工着工
【2012年5月初旬】施工完了・引き渡し
【2012年5月9日】プレオープン
【2012年5月11日】オープン

業者選定について

物件探し:不動産屋
デザイン・設計施工:株式会社スペラ(姉妹サイト店舗デザイン.COMにて選定)
厨房機器・備品:マルゼン、和田食器
食材・ドリンク仕入れ:アリコトレード(ワイン)
人材:求人.com
販促・PR:テレビ局

開業までに困ったこと

デザインと設計を依頼したスペラさんとは順調に打ち合わせを進めていったのですが、ここのビル自体の規定が厳しく、内装管理室とのやり取りでだいぶ時間をとられました。
なかなか予定していたスケジュール通りに事が進まず、「いつオープンできるんだ」というストレスがありました。

物件探しについて

物件を探し始めた当初は、恵比寿エリアを中心に探していました。
出資していただくこともあって、できるだけ費用を抑えるために居抜き物件を利用するつもりでした。

毎日図面を持ち歩いていましたし、飲食店.COMをはじめ5社くらいの物件情報サイトを使い、1時間おきにチェックしていました。
20ほどの物件を見に行きましたが、なかなか条件の合う物件が見つからず、最終的にはとある不動産屋さんからこの物件を紹介してもらいました。

スケルトンということで当初の予算は随分とオーバーしましたが、駅のホームから見えるほどのアクセスの良さと、立地条件などが契約の決め手となりました。

オープン後について

テレビに取り上げられた反響も大きく、おかげさまで昼のランチビュッフェはとても好評をいただいています。平日休日問わず多くのお客様にご利用いただいており、順調に動いています。
しかし、ランチビュッフェだけのイメージを独り歩きさせたくはありませんし、まだまだ売上も大きくしなければなりません。
これからは、夜も多くのお客様にご利用いただくことが目下の目標です。

自分の足で多くの物件を見て回ることが大切です。

インターネットを使えば、効率的にさまざまな物件をチェックすることができます。
しかし、それだけではなく、自分の足を使って多くの物件を見て回ることが大切だと思います。

私もこの物件と巡り合うまでに数ヵ月かかりましたが、窓ガラスには大きく「貸物件」のポスターが貼られていましたから、正直「半年前に見つけていれば…」という思いもありました。
気になるエリアを歩いて回れば、良い物件と早く巡り合える可能性が高まるのではないでしょうか。

飲食店.COMでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店.COMが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

  • 物件お役立ちコンテンツ集はこちら
ページトップへ↑

飲食店.COM  【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

居抜き情報.COM 物件を掲載したい不動産会社さまへ