首都圏 関西 東海 九州
  1. 店舗物件探しトップ
  2. 物件タイムズ
  3. 開業者の声「CREPE STAND HONEY」

開業者の声「CREPE STAND HONEY」

2016年6月21日

お店情報

店主/三田村倫宗(ミタムラノリムネ)
業種/クレープ店
立地/251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-8-38 グランブルー湘南
最寄駅/江ノ島駅
電話番号/0466-41-9688
URL/http://www.enoshima-honey.com/

店舗データ

店舗面積/13.0坪 43.0m2
客席数/12席+テラス4席
開業日/2016年5月1日
営業日/月曜日~日曜日
営業時間/11:00~19:00(L.O.18: 30)
定休日/無休
ターゲット層/20~30代女性
客単価/テイクアウト:700円、イートイン:1000円

スケジュールについて

【2016年3月】物件と出合ったことから開業決意。デザイン会社の選定開始
【2016年3月末】物件契約
【2016年4月5日】施工開始
【2016年4月28日】引渡し
【2016年5月1日】オープン

業者選定について

物件探し:自分で希望エリアを散策
デザイン会社・施工会社:知人の紹介と店舗デザイン.COMのマッチングサービスを利用
厨房機器:インターネットを利用

開業までに困ったこと

スケジュール、予算共に特に大きな問題点は生じず、予定通りに進めることができました。短期間、そして低予算ではありましたが、デザイン・施工会社の方々がきっちりと作業を進めて下さったことが大きいと感じています。

物件探しについて

以前から、今お店があるこの通りに出店してみたいと考えていました。なので、毎日の犬の散歩の際に、良い物件がないかをチェックしていたんです。この通りはなかなか物件が出ず、「借りたくても借りられない」という場所。そんな中今の物件が空いていることを知り、出店を決めました。2020年には、江ノ島でも五輪競技の開催予定があるなど、これからこの通りはさらに発展すると見込んでいたので、出店には先行投資のような意味合いもありますね。

オープン後について

居心地が良い、かわいいなどお客様の反応も良く、手応えを感じています。お店の口コミも広がりつつありますね。設備や導線など、スタッフから見た店内の使い勝手についても、今のところ問題を感じずに営業ができています。

開業される方へメッセージ

私はこのお店の他に、イタリアンレストランを20年以上経営してきましたが、その経験から感じていることがあります。それは、飲食店は“ハード”ではなく、“ソフト”が何よりも大切だということ。カッコよくて、おしゃれなお店はたくさんありますが、一番大事にすべきは料理や接客です。これらをないがしろにしては、むしろカッコ悪いですよね。

ソフトを大切にすることによってお店は輝きますし、心のこもったサービス、魂を込めた料理を提供するお店にこそ、僕は価値があると思っています。開業されるみなさんへのメッセージというとおこがましいのですが、僕の経験からは、特にこのことをお伝えしたいです。

飲食店.COMでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店.COMが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

  • 物件お役立ちコンテンツ集はこちら
ページトップへ↑

飲食店.COM  【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

居抜き情報.COM 物件を掲載したい不動産会社さまへ