首都圏 関西 東海 九州

もつ一得

2006-05-12 00:00:00.0

お店情報

店主/木村契月(キムラケイツキ)
業種/もつ鍋
立地/150-0031 東京都渋谷区桜丘町31-15住友生命渋谷ビルB1F
最寄駅/山手線 渋谷駅
電話番号/090-2315-3028

店舗データ

店舗面積/11.0坪 0.0m2
客席数/1階:立ち飲み 2階:20席
開業日/2006年4月
営業日/毎日
営業時間/17:00〜
定休日/なし
ターゲット層/若者から年配の方まですべて
客単価/2000
従業員数/3人

開業資金

開業資金(総額)/1300万円
開業資金(自己資金)/600万円

開業資金について

賃料15万円 保証金10ヶ月

スケジュールについて

1店舗目「もつ一得」、2店舗目「もつ千宴」と今まで2店舗出して、今回は3店舗目です。

物件探し開始  2005年末
工事開始・物件契約  3月中旬(工事と物件契約は一緒にしてもらいました)工事期間は約2週間
オープン 4月27日

業者選定について

開店をサポートしてくれる会社をいろいろ探していて、いろいろな会社の話を聞いたところ店舗リノベーションさんが、1番いいサポートをしてくれそうだったのでお願いしました。1店舗目の「もつ一得」2店舗目の「もつ千宴」もテンポリノベーションさんにお願いをして、特に問題がなかったので今回もお願いしました。

開業までに困ったこと

いい物件にめぐりあえるまで、たくさんの物件を見て回るのが大変でした。約300件の物件を見て、100件くらいは現場に見に行ったと思います。

工事やその他のサポートはテンポリノベーションさんにお願いをしてたので、順調でした。

物件探しについて

1店舗目、2店舗目は東京の中心地である渋谷に出しました。今回、溝の口に出したのは溝の口が川崎の中心であるということ。物件担当の人間や知り合いの溝の口に住んでる人も、溝の口に立ち飲み屋やもつ鍋屋はないので、出せば必ず人気が出るとみんなが言うので、それを信じて溝の口に出店しました。実際、すぐに人気が出て大成功です。

物件担当の者が「飲食店.COM」に会員登録をしていて、物件探しの際は活用させていただきました。

オープン後について

オープンして間もないですが早くもリピーターが付き、毎日たくさんのお客様に来ていただいています。

今までに3店舗お店を出しましたが、オープン後のお店の運営は、店長とスタッフにまかせるようにしています。自分達で自分達なりの店をつくって欲しいからです。チェーン店ではありますが、お店のメニューや店の感じはすべて異なり、メインの“もつ鍋”も3店舗ですべて味が違うんです。

飲食店.COMでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店.COMが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

  • 物件お役立ちコンテンツ集はこちら
ページトップへ↑

飲食店.COM  【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

居抜き情報.COM 物件を掲載したい不動産会社さまへ