首都圏 関西 東海 九州

Samurai Rock

2007年5月25日

お店情報

店主/森田()
業種/ダイニングバー
立地/- 神奈川県厚木市中町3-13-1階数:トリノビル2階
最寄駅/小田急線 本厚木駅
電話番号/046-2210-

店舗データ

店舗面積/18.0坪 0.0m2
客席数/21席
開業日/2007年5月
営業日/月-土曜
営業時間/PM18:00〜AM5:00
定休日/日曜日
ターゲット層/20〜40代
客単価/4500
月商/300万目標
従業員数/5名

開業資金

開業資金(総額)/1500万円
開業資金(自己資金)/1500万円

スケジュールについて

元々はダイニングバーをメインで経営している某飲食会社で職人として働いていました。職人として働き始めたのは20歳からですが、15歳くらいの時には自分のお店を出店したいという目標はありました。
2006年4月に自分の会社を立ち上げて、出店に向け準備を行っていましたが、実際にオープン時期を決めて動き始めたのは2007年1月からです。オープン日は当初は4月を予定していましたが、スケジュールに無理があり、5月20日になりました。

業者選定について

物件:
都内の不動産屋

デザイン会社:
店舗デザイン.COMマッチングサービスを利用

仕入れ:
食材については近くの業者が良いと思ったので、近隣の飲食店へ行き、どこの業者にお願いしているかを聞いて回りました。お酒については、千葉にある業者さんにいろいろと相談に乗って頂き、仕入れルートを確保しました。他にはサッポロビールさんや、お世話になったデザイン会社にも紹介して頂いたりもしました。

開業までに困ったこと

お酒の仕入れルートを確保するのが大変でした。酒蔵さんは頑固なところがあるので、なかなか貴重なお酒については譲って頂けなく、一つのお酒を仕入れるのに他の種類のお酒も一緒に仕入れる条件をつけられたりもして、思うように行きませんでした。

物件探しについて

物件は、インターネットと不動産を回って探しました。こちらの物件は都内の不動産屋で飲食店の物件のみを扱っているところがあり、そちらに紹介して頂きました。
こちらの物件はジンギスカン屋の居抜き物件でしたが、ジンギスカン屋がオープンしてすぐに閉店する形になったとの事で、厨房設備等も綺麗だったのにも関わらず、なんと造作譲渡料がなしだったんです。また、立地に関してもこちらは一等地ではなく二等地扱いですが、駅からも徒歩3分で人の流れの多い通り沿いだったので、予算面と立地面で総合的に見てここに決めました。

PR

日本酒、焼酎、梅酒、カクテルを合わせると、ドリンクのメニューは110種類くらい用意しています。また、お酒に合う、創作和食を提供させて頂きますので、是非男女問わず来店して頂ければと思います。女性の方でも入りやすいお店作りを心がけていますので、ご気軽に来店下さい。
それから、まだ導入している店舗が少ないので、あまり知られていないかもしれませんが、「マジコール」という冷蔵庫を導入したので、是非「マジコール」で冷やしたドリンクの舌触りを体感して頂きたいです。この冷蔵庫は、氷点下でも飲み物が凍らない不思議な冷蔵庫で、冷蔵庫から取り出してグラスに注いだ瞬間に凍り始めるんです。(インターネットで「マジコール」と入力して検索すると、凍る様子が画像で見ることもできます。)
ただ、アルコール度数によって温度を調整しなければいけないので、冷蔵庫の扱いになれるまでには少し時間がかかりそうです。それぞれのお酒にあった温度調整をして、一番良い状態でお客様に提供出来るよう頑張ります!

飲食店.COMでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店.COMが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

  • 物件お役立ちコンテンツ集はこちら
ページトップへ↑

飲食店.COM  【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

居抜き情報.COM 物件を掲載したい不動産会社さまへ