首都圏 関西 東海 九州

Authentic

2007-06-22 00:00:00.0

お店情報

店主/佐藤 健 (サトウ タケシ)
業種/ハンバーガーショップ
立地/- 東京都港区赤坂2-18-19 赤坂シャレー2 101
最寄駅/東京メトロ銀座線 溜池山王駅、千代田線 赤坂駅
電話番号/03-3505-8584

店舗データ

店舗面積/15.0坪 49.5m2
客席数/24席
開業日/2006年11月
営業日/月-日曜日
営業時間/月-土曜AM11:00-PM22:30(L.O22:00) 日曜 -20:00(L.O19:30)
定休日/なし
ターゲット層/20-40代(OL・サラリーマン・アメリカ大使館の方)
客単価/1200
月商/150-160万円
従業員数/7名(アルバイト含む)

開業資金

開業資金(総額)/1200万円

開業資金について

前の職場でしっかりと勤務していた事や、保証人についても両親がまだ働いているのもあり、借り入れの審査はスムーズにいったと思います。

スケジュールについて

以前から独立を考えていましたが、独立前はファイヤーハウスというハンバーガーレストランでマネジャーをやっていました。
2006年11月にこちらのお店をオープンしましたが、10月末まで前の職場で勤務していたので、働きながら出店の準備を行いました。休日や、お昼休みを利用して物件を探したりしました。

業者選定について

物件:飲食店.COM利用
デザイン会社:以前勤務していたハンバーガーレストランでお願いしていたデザイン会社
仕入れ:食材についても、以前勤務していたハンバーガーレストランと同じ業者さんにお願いしています。
お酒やドリンクについては、自分で探していたところ、近くの大手の酒屋さんがあったのでそちらにお願いすることに決めました。

開業までに困ったこと

オープン日、前日に排水がおかしくなり、水道が出なくなりました。(厨房の流しや、おトイレなどお店のすべての水が流れなくなりました。)
どうにか、給水ポンプを用意して頂き、予定通りオープンすることは出来ましたが、原因が良く分からなかったのもあり、改修工事は2ケ月くらいかかったと思います。今は笑い事で話せますが、本当に大変でした。

物件探しについて

飲食店.COMで見つけました。最初は自分の自宅も近いので秋葉原や神田で探していましたが、なかなか見つからず範囲を広げて探していたところ、こちらの物件を見つけました。場所や広さ的にもちょうど良かったので、すぐに決断しました。自分の足で現地まで行き、外観を見にいった物件は数件ありますが、実際に内見をしたのはこちらの物件だけでした。

オープン後について

お陰様で常連の方も増えて来ていますが、土日のお客様の入りが少ないので、ご近所の方にもお店に足を運んで頂けたらと思います。
一押しメニューの「ブロッコリーチーズバーガー」は当店オリジナルなので、当店にしかないハンバーガーです!是非たくさんの方に食べに来て頂きたいです。

開業者の方へメッセージ

まだお金の面で、借り入れがあるのもあり、自分のお店を持ったという実感がなく、これからもっと頑張らなくてはと思っております。
ただ、やってみればどんな事でも出来るんだという実感はあります。これから自分のお店を持ちたいと考えている方は、迷っている時間がもったいないと思うので、少しでも早く第一歩を踏み出すべきだと思います。

飲食店.COMでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店.COMが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

  • 物件お役立ちコンテンツ集はこちら
ページトップへ↑

飲食店.COM  【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

居抜き情報.COM 物件を掲載したい不動産会社さまへ