1. 店舗物件探しトップ
  2. 物件タイムズ
  3. 開業者の声「武松家」

開業者の声「武松家」

2008年5月20日

お店情報

店主/木村 武雄(キムラタケオ)
業種/ラーメン
立地/210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子2-8-5
最寄駅/川崎駅
電話番号/044-246-5195

店舗データ

店舗面積/10.0坪 33.0m2
客席数/8席
開業日/2008年3月
営業日/毎日
営業時間/11:30−21:00
定休日/未確定
客単価/850
従業員数/1名

開業資金

開業資金(総額)/900万円
開業資金(自己資金)/900万円

スケジュールについて

3年前まではサラリーマンをやっていましたが、ラーメン屋を出店したいという思いから退職を決めました。
知り合いのお店で3年程勉強させて頂き、今回独立開業することになりました。

業者選定について

物件:飲食店.COM、他物件紹介サイトを利用、知人からの紹介等
デザイン会社:店舗デザイン.COMマッチングサービスを利用
仕入れ:食材に関しては、前の店舗の紹介、ドリンクは店舗近くの酒屋

開業までに困ったこと

困ったことというか、すべてが初めての事だったので、何もかもが大変でした。無事にオープン出来て良かったです。

物件探しについて

物件については、当初は横浜で探していましたが、予定していた物件が流れてしまい、神奈川で繁華街と言われている川崎にも範囲を広げて探していました。
こちらの物件については、知り合いから紹介して頂いたので、不動産屋に物件が出る前に内見することが出来ました。
まだオープンして1年も経過していない店舗で、内装も綺麗という事もあり、解体してしまうのはもったいないという印象がありました。
本来はもう少し広い店舗を探していましたが、居抜きで、10坪はあるというのと、駅からも近かったので条件的には良いと思い、こちらの物件に決めました。

オープン後について

まだ広告活動を行っていないので、お客様の数も疎らですが、今後は一日100杯を売り上げる事を目標に頑張りたいと思っています。100杯が達成出来たら、次は200杯を目指して頑張ります!!
そのためにも、まずは人材の確保にも力を入れたいと思っています。

飲食店ドットコムでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店ドットコムが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

ページトップへ↑

飲食店ドットコム 【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

飲食店ドットコム 居抜き売却 物件を掲載したい不動産会社さまへ