1. 店舗物件探しトップ
  2. 物件タイムズ
  3. 開業者の声「LINDAMAN」

開業者の声「LINDAMAN」

2008年6月6日

お店情報

店主/近藤(コンドウ)
業種/ビアーバー
立地/105-0004 港区新橋3-13-8 桔梗ビル2F
電話番号/03-5303-7778

店舗データ

店舗面積/29.0坪 96.0m2
客席数/40空〜50席
開業日/2008年4月
定休日/日・祝日

開業資金

開業資金(総額)/3000万円

開業資金について

物件取得費1000万円。内装・施工費2000万円(設備1200万〜1300万円)。残りその他。

スケジュールについて

2007年の春に物件を探し始めたのですが、弊社は海の家も経営していまして、そちらが忙しく夏の間は物件探しを中座していました。本格的に物件探しを再開したのは秋になってからで、4件ほど申しこみ、結局2008年の1月に現物件で契約を交わしました。その後は、3社で設計コンペを、施工も3社でコンペを行い、3月15日に施工に着手しまして、約1ヶ月後の4月14日にお店をオープンしました。

業者選定について

内装はファンタスティックデザインワークスさんにお願いしました。担当の方がとても親切で内装以外の事に関しても細かいアドバイスをいろいろして頂き、とても助かりました。厨房機器はSWキッチンさんにお任せし、ビールはユーロパブインポートさんなどから仕入れています。スタッフは知人の紹介でほぼ足りましたが、求人@飲食店.COMの無料サービスで募集をしました。

開業までに困ったこと

現物件は2F、3Fの一括貸しで契約していますが、その一括貸しが大家さんの意向とは異なっていたようで、契約が破談しそうになった事です。

物件探しについて

今まであまり不動産業者とのお付き合いもなかった事もあり、求める物件がなかなか見つかりませんでした。希望のエリアである新橋では8坪程度の物件が多く、求めていた広さの物件はなかなか見つかりませんでした。

オープン後について

頑張ります!来年にはもう一店舗、別業態で出店したいです。

飲食店ドットコムでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店ドットコムが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

ページトップへ↑

飲食店ドットコム 【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

飲食店ドットコム 居抜き売却 物件を掲載したい不動産会社さまへ