首都圏 関西 東海 九州
  1. 店舗物件探しトップ
  2. 物件タイムズ
  3. 開業者の声「浅草カレー やまべ亭」

開業者の声「浅草カレー やまべ亭」

2008-07-03 00:00:00.0

お店情報

店主/山辺 素美(ヤマベモトミ)
業種/カレー
立地/111-0032 東京都台東区浅草2-15-2
最寄駅/つくばエクスプレス線 浅草駅
電話番号/03-3845-6977

店舗データ

店舗面積/4.0坪 13.0m2
客席数/10席 (外7席 中3席)
開業日/2008年6月
営業日/土日のみ
営業時間/11:00〜18:00
定休日/平日
ターゲット層/子供から大人まで
客単価/480
月商/テイクアウトのみ80万
従業員数/2〜3人

開業資金

開業資金(総額)/250万円

開業資金について

開業資金総額250万円。
改装費用200万。備品50万円。残りその他。

スケジュールについて

もともとは喫茶店として運営していたスペースの一角をテイクアウト用に改装してカレー屋をオープンさせました。改装は5月に取り掛かり、6月7日のオープンに間に合いました。

開業までに困ったこと

やっぱり物件探しが一番大変でした。今回は既存店の一部を改装したのですが、10年ほど前に喫茶店としてオープンさせるために物件探しをしていた時には、3年はかかりました。プロの方にお願いしていたのですが、条件として競馬場から歩いて1分以内・坪数も20坪程度で探していたので、その条件に合うところがなかなか見つからなかったのです。
当初は馬券名人など新聞を販売して、喫茶スペースをフリードリンク制で貸し出すことを考えていたのでこの条件にはこだわりました。

オープン後について

『浅草カレー やまべ亭』は6月7日にオープンしたばかりですが、浅草花やしきとJRAの目の前ということもあり、多くのお客様に来店していただいています。好立地で家賃や人件費を抑えれば、低価格での商売でも十分にやっていけると思います。「地方のシャッター通りを復活させたい」という想いから商店街の活性化につながる取り組みを積極的に行っていきたいと思っています。当グループでは2年間で5つの業種でフランチャイズシステムにより500店舗出店を目指しています。

飲食店.COMでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店.COMが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

  • 物件お役立ちコンテンツ集はこちら
ページトップへ↑

飲食店.COM  【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

居抜き情報.COM 物件を掲載したい不動産会社さまへ