首都圏 関西 東海 九州
  1. 店舗物件探しトップ
  2. 物件タイムズ
  3. 開業者の声「1010 Noel」

開業者の声「1010 Noel」

2008年12月15日

お店情報

店主/小泉 智海(コイズミサトミ)
業種/ハンバーガーレストラン
立地/158-0097 東京都世田谷区用賀3-11-1
最寄駅/東急田園都市線 用賀駅
電話番号/03-5716-1010

店舗データ

店舗面積/10.0坪 33.0m2
開業日/2008年10月
営業日/火曜日-日曜日
営業時間/11:00〜21:00( LO.20:00)
定休日/月曜日
客単価/1500
従業員数/3名

開業資金

開業資金(総額)/1200万円
開業資金(自己資金)/400万円
開業資金(借入金)/800万円

開業資金について

開業資金については、一部は自己負担ですが残りは公庫で申請を行いました。
申請したのがちょうどお盆の時期だったので、すぐに審査が通らないと言われて焦りましたが、どうにか対応して頂く事が出来、申請は無事に通りました。

スケジュールについて

定年まであと10年となった時に、定年後も続けられる職に就きたいと思ったことが飲食店開業のきっかけです。
物件探しについては2ヶ月程かかったと思います。店舗の施工は2週間程で完了しました。

業者選定について

物件:飲食店.COM(他物件紹介サイト)、不動産会社の紹介
デザイン会社:店舗デザイン.COMマッチングサービスを利用
仕入れ:インターネットで検索
厨房設備:知り合いの紹介(地元の厨房会社)
人材:求人@飲食店.COM、クリエイト
    ※求人@飲食店.COMの応募者より2名採用

開業までに困ったこと

今までまったく違った業界で働いていたので、食材の仕入れ業者を決めるのが一番大変でした。特に自分の中で食材には拘りたい点がいくつもあったので自分の理想に合った食材を仕入れるために、インターネットだけでなく実際にメーカーに直談判に行ったりもしました。
オープン1週間前まで仕入れ業者が決まらない物もあったのですが、なんとかオープンまでにすべて決定することが出来て良かったです。

物件探しについて

物件については、飲食店.COMや物件紹介サイトで検索して探していました。
インターネットで見つけた物件に問い合わせを行ったところ、そちらの不動産会社の担当者がとても親身になって物件探しを協力して下さったので、その方に物件探しを手伝って頂いていました。
その際に、まだ表に出ていない物件があるということで、ご紹介頂いたのがこちらの物件です。
こちらの物件に決めた理由は、駅から近かったということの他に、1階ですが店舗に入る際に階段があるのがとても面白いと思ったからです。
商店街や繁華街ではなく、静かな場所で出店したいと考えていたのでこちらの物件は駅からは割と近いですが、周りの環境がとても静かで良かったので条件にはぴったりでした。

今後の目標

ご近所の方に気軽に立ち寄って頂けるお気に入りの場所になってくれたらと思っています。
当店のハンバーガーは年配の方でも食べやすいシンプルな味付けで、きちんとした食事としても召し上がって頂けるので、特にハンバーガーが縁遠い食べ物と思われている年配の方々にたくさん来店して頂きたいです。

飲食店.COMでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店.COMが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

  • 物件お役立ちコンテンツ集はこちら
ページトップへ↑

飲食店.COM  【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

居抜き情報.COM 物件を掲載したい不動産会社さまへ