お知らせ詳細

お知らせ・ニュースの詳細

九州エリアにおける物件サービス提供開始に関するお知らせ

2018-09-19 14:30:00.0



株式会社シンクロ・フード(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤代真一、東証一部:3963)は、飲食店専門の店舗物件を掲載している「飲食店.COM」において、九州エリア向けの「飲食店.COM 店舗物件探しサービス 九州版」をリリースいたしました。
これまで「飲食店.COM」では、首都圏・関西・東海エリアを中心にサービスを展開してまいりましたが、九州エリアの出店者にも店舗物件情報を提供することで、九州エリアでの出店をサポートしてまいります。

■飲食店.COM 店舗物件探しサービス 九州版
https://www.inshokuten.com/bukken/kyushu/

■サービス提供の背景
九州エリアには飲食店が5万5千件*1存在しており、首都圏エリア(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県)の飲食店数の約38%に相当する有力なマーケットです。
中でも福岡市は政令指定都市の中でも人口増加率が1位、さらに人口に対する若者の割合が1位*2と、全国でも有数の成長市場として重要なエリアとなっています。
一方で、当社の「飲食店.COM」における会員数は2018年8月末時点で13.7万人、不動産会社数については約2,200社と着実に成長しております。当社はこれまで、店舗に強い不動産会社から得る物件情報と、退去をする飲食店から得る居抜き物件情報により、鮮度の高い物件情報をユーザーに提供することで、多くのニーズに応えてまいりました。その長年に渡り蓄積されたノウハウを活かし、首都圏・関西・東海エリアと同様に、質の高い物件サービスを九州エリアにおいても提供し、飲食店の出店を支援してまいります。

■今後の展開について
今回の「飲食店.COM 店舗物件探しサービス 九州版」をリリースすることで、すでに店舗を運営している「飲食店運営者」はもちろんのこと、これから出店開業を予定する「飲食店出店者」とのリレーションを強化し、九州エリアにおける”飲食店専門の店舗物件情報数No.1”を目指します。
また、出店開業した飲食店に対して、2017年9月にリリースした「求人@飲食店.COM 九州版」の求人サービスを提供していくことで、「飲食店出店者」と「飲食店運営者」の両方のニーズを満たしながら、ユーザー数、有料ユーザー数を拡大してまいります。

*1 出所:総務省「平成 26 年経済センサス基礎調査」(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄の 8 県、夜間性飲食店は除く)
*2 出所:総務省「住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数のポイント(平成30年1月1日現在)」
ページのトップへ