飲食店ドットコムのサービス

グルメ激戦区・福岡の人気店『STAND BY ME』。客同士の「交流」生む仕掛けで大繁盛

LINEで送る
Pocket
follow us in feedly

「泊まれる立ち飲み」をコンセプトにした福岡の人気店『STAND BY ME』

東京、パリ、ミラノに次いで、人口1,000人当たりの飲食店数が多いといわれる福岡。世界屈指のグルメ激戦区であり、当然、日々多くの飲食店がオープンしている。その中でも、最近多くのメディアに注目されているのが『STAND BY ME』。「泊まれる立ち飲み」をコンセプトに、ホステル事業と立ち飲み店を融合させた新スタイルが受けている。人気のワケは、知らない客同士でも自然と会話が生まれる仕掛けにあるという。『STAND BY ME』ならではの仕掛けについて、女将のももちゃんに話を聞いた。

この続きは「飲食店ドットコム」へ
無料会員登録すると読むことができます。

『飲食店ドットコム ジャーナル』は「飲食店ドットコム」が運営する飲食業界向けのWebメディアです。
無料会員登録をすれば、サイト内のすべての記事を読むことができます。

Pocket
follow us in feedly
飲食店ドットコム通信のメール購読はこちらから(会員登録/無料)
飲食店ドットコム ジャーナルの新着記事をお知らせします(毎週3回配信)
戸田千文

ライター: 戸田千文

広島・東京を中心に活動するフリーランスの編集・ライター。これまでにグルメ冊子や観光ガイドブック、町おこし情報誌などの編集・執筆を担当。地方の魅力を首都圏に発信する仕事をするのが夢。おいしい地酒を求め、常にアンテナを張り巡らせ中。