飲食店ドットコムのサービス

サービス自動化で“ほぼ”無人を実現。寿司ブリトー専門店『beeat』の全貌

LINEで送る
Pocket
follow us in feedly

『beeat sushi burrito Tokyo』を運営する株式会社ユーボの代表・佐藤丈彦さん

2018年11月30日、秋葉原に業界初の寿司ブリトー専門店『beeat sushi burrito Tokyo(以下、beeat)』がオープンした。最大の特徴は、ほぼ無人の“オートメーションレストラン”であること。

商品の値段は毎日、仕入れ値や販売時間を考慮しAIが決める。客はスマホで注文から決済まで行い、「〇番からお受けとりください」という通知が来たら、店のサービングボックスで商品を受け取る。この近未来型飲食店がどのようにして誕生したのか、同店を運営する株式会社ユーボの代表・佐藤丈彦さんに話を聞いた。

この続きは「飲食店ドットコム」へ
無料会員登録すると読むことができます。

『飲食店ドットコム ジャーナル』は「飲食店ドットコム」が運営する飲食業界向けのWebメディアです。
無料会員登録をすれば、サイト内のすべての記事を読むことができます。

Pocket
follow us in feedly
飲食店ドットコム通信のメール購読はこちらから(会員登録/無料)
飲食店ドットコム ジャーナルの新着記事をお知らせします(毎週3回配信)
三原明日香

ライター: 三原明日香

編集プロダクションに勤務し、フリーライターとして10年以上活動。ふとしたことから労働基準法に興味を持ち、4年間社労士の勉強に打ち込む。2014年に試験に合格し、20年4月に開業社労士として独立した。下町の居酒屋で出されるモツ煮込みが好物。