飲食店ドットコムのサービス

福岡の“進化系”立ち飲み『岩瀬串店』。女性客の心を掴んだユニークな戦略とは!?

LINEで送る
Pocket
follow us in feedly

店主の岩瀬尚哉さん

立ち飲み屋といえば中年男性が集まるイメージが強い。そのイメージを覆すのが、『岩瀬串店』。福岡市の中心地・天神に隣接する大名エリアに、2018年の夏にオープンした人気店だ。

店内は、これまでの立ち飲み屋にはあまりなかったスタイリッシュな雰囲気。中心にあるコの字型カウンターの上にあるショーケースには、まるで洋食デリのように串焼き料理が並び、20~30代を中心とした女性客で連日にぎわっている。そんな『岩瀬串店』が目指す店づくりについて、店主の岩瀬尚哉さんに話を聞いた。

この続きは「飲食店ドットコム」へ
無料会員登録すると読むことができます。

『飲食店ドットコム ジャーナル』は「飲食店ドットコム」が運営する飲食業界向けのWebメディアです。
無料会員登録をすれば、サイト内のすべての記事を読むことができます。

Pocket
follow us in feedly
飲食店ドットコム通信のメール購読はこちらから(会員登録/無料)
飲食店ドットコム ジャーナルの新着記事をお知らせします(毎週3回配信)
戸田千文

ライター: 戸田千文

広島・東京を中心に活動するフリーランスの編集・ライター。これまでにグルメ冊子や観光ガイドブック、町おこし情報誌などの編集・執筆を担当。地方の魅力を首都圏に発信する仕事をするのが夢。おいしい地酒を求め、常にアンテナを張り巡らせ中。