飲食店ドットコムのサービス

吉祥寺の超人気店『もも吉』、繁盛の決め手は「客の喜びを追求する姿勢」

LINEで送る
Pocket
follow us in feedly

グッドファットの代表・岡村氏。客の反応や店の状態などを把握し、気付きを得るために「現場に立つ機会は無くしたくない」と語る

吉祥寺駅から徒歩5分ほど歩いた裏路地に佇む居酒屋『もも吉』。丸ごと一本をかぶりつく「骨付き鶏もも焼き」と、新鮮な生野菜を使った「野菜刺し盛り」が看板で、連日大賑わいの繁盛店だ。

運営会社である有限会社グッドファットの代表・岡村良太氏は、人気居酒屋を複数展開している株式会社ベイシックスで修業し、2004年に居酒屋『ガチャガチ屋』で独立。現在は『もも吉』のほか、『ワラガモ』『ひな酉 ふじ乃』『ユーカリ食堂』と、様々な業態を展開している。競合ひしめく吉祥寺・三鷹界隈で着実に繁盛店を生み出す岡村氏。その店づくりの極意を聞いた。

この続きは「飲食店ドットコム」へ
無料会員登録すると読むことができます。

『飲食店ドットコム ジャーナル』は「飲食店ドットコム」が運営する飲食業界向けのWebメディアです。
無料会員登録をすれば、サイト内のすべての記事を読むことができます。

Pocket
follow us in feedly
飲食店ドットコム通信のメール購読はこちらから(会員登録/無料)
飲食店ドットコム ジャーナルの新着記事をお知らせします(毎週3回配信)
高橋健太

ライター: 高橋健太

10数年の飲食業界での経験を経て、物書きとして独立。交通新聞社『散歩の達人』、Webメディア『FOOD STADIUM』などのグルメ記事を中心に活動。インタビュー記事を得意とする。