飲食店ドットコムのサービス

郊外にある超人気店『丘の上のパン屋』が実践する「店舗ブランディング」とは?

LINEで送る
Pocket
follow us in feedly

『丘の上のパン屋』のオーナーシェフ・黒沼敦詞さん

横浜市青葉区にある『丘の上のパン屋』は、東急田園都市線・たまプラーザ駅からバスで約10分の住宅街の一角という立地にもかかわらず、都内を中心に遠方から訪れるお客が絶えない人気店だ。

その名の通り丘の上に佇むというロケーションの心地良さをはじめ、オーナーシェフの黒沼敦詞さんはあらゆる仕掛けを作ることで、遠方からお客を呼び込むことに成功している。そんな黒沼さんが実践している、「遠出してでも行きたいお店」と思わせるための店舗ブランディングについて伺った。

この続きは「飲食店ドットコム」へ
無料会員登録すると読むことができます。

『飲食店ドットコム ジャーナル』は「飲食店ドットコム」が運営する飲食業界向けのWebメディアです。
無料会員登録をすれば、サイト内のすべての記事を読むことができます。

Pocket
follow us in feedly
飲食店ドットコム通信のメール購読はこちらから(会員登録/無料)
飲食店ドットコム ジャーナルの新着記事をお知らせします(毎週3回配信)
松尾友喜

ライター: 松尾友喜

和歌山の地元情報誌の編集部でパンの特集や連載、商品開発を手掛けるなど、“パン好き編集者”として活動。2018年に独立し、フリーランスのライター・編集者として、パンをはじめ食関連、旅と街歩き、インタビューなど幅広い分野で取材・執筆している。