飲食店ドットコムのサービス

地元客に愛され坪月商58万円を達成。西荻窪『サイコロ』が貫く“楽しむ”姿勢

LINEで送る
Pocket
follow us in feedly

西荻窪『サイコロ』を運営する株式会社バカワライの代表取締役・小林淳氏

コロナ禍が居酒屋業態の売上に大きな打撃を与えている現在。しかし、地域密着型の店には売上の減少を食い止めているところも少なくない。この状況下では、地元の常連に愛されることが強力なアドバンテージとなっているのだ。

そこで話を聞いたのが、吉祥寺『じゅん粋』、西荻窪『すっぴん』に続き、2020年6月に西荻窪『サイコロ』をオープンした株式会社バカワライの代表取締役・小林淳氏。前職は土建業、飲食歴は15年と、飲食店経営者としては決して長い方ではない。

だが、小林氏が手がける店はいずれも地元客から熱烈な支持を集めており、『サイコロ』はわずか12坪で月商700万円を叩き出す超繁盛店だ。人々を虜にする秘訣は一体どこにあるのだろうか。

この続きは「飲食店ドットコム」へ
無料会員登録すると読むことができます。

『飲食店ドットコム ジャーナル』は「飲食店ドットコム」が運営する飲食業界向けのWebメディアです。
無料会員登録をすれば、サイト内のすべての記事を読むことができます。

Pocket
follow us in feedly

この記事のご感想をお聞かせください

つか 東京都 居酒屋・ダイニングバー 2店舗以内
12坪で50席とれないと思うんでテラス席は12坪以外のスペースかと思います。
坪月商は12で割って計算しているのでしょうか?
それともテラスも分も入れての計算でしょうか?
2022年07月24日 01時58分47秒
ふくやん 東京都 居酒屋・ダイニングバー 2店舗以内
店の人が楽しいとお客さまも楽しい。接客の基本でありながらも忘れかけることもあるので、あらためて勉強になりました。
2022年06月13日 23時08分07秒
飲食店ドットコム通信のメール購読はこちらから(会員登録/無料)
飲食店ドットコム ジャーナルの新着記事をお知らせします(毎週3回配信)
小晴

ライター: 小晴

美容系雑誌編集者・ライターを経てフリーライターに。品川区のローカルニュースサイト「品川経済新聞」記者として、多くの飲食店取材に携わる。趣味は食べ歩き・飲み歩きと銭湯。