1. 飲食店.COMホーム
  2. 飲食店.COM お知らせ一覧
  3. 飲食店.COM お知らせ詳細

飲食店.COM お知らせ

食材発注アプリ「PlaceOrders」のiOS向けネイティブアプリリリースのお知らせ

2018-07-04 14:00:38.0

飲食店の食材発注アプリである「PlaceOrders」をiOS向けネイティブアプリとして大幅リニューアルいたしました。
動作速度、直観的なUIによる操作速度の向上を実現でき、飲食店の更なる生産性向上に寄与することができるようになります。
iOS独自の機能なども利用できるようになるため、今後のアップデートではより幅広い機能を提供していく予定です。

アプリのダウンロードは以下より
https://itunes.apple.com/jp/app/placeorders/id1169433945

■リニューアルによるUI/UX*1の大幅な改善
今回のリニューアルに際して、当社はApple*2モビリティパートナーとなり、iOSプラットフォームを活用したサービス開発を推進しております。Appleモビリティーパートナープログラムのもと、UI/UX設計・デザイン・開発を行い、「PlaceOrders」の利便性・機能性を大幅に改善しています。
1. 速いレスポンス
従来のバージョンでは、ページ遷移毎にサーバとの通信が発生していたため、通信環境が不安定な状況においては発注完了までに時間を要していましたが、ネイティブアプリ化により、サーバとの通信の発生を最小限にとどめ、速いレスポンスを実現しています。
2. 直感的な操作感
AppleのHuman Interface Guidelinesを遵守することで、ユーザーが直観的な操作を行えるように、ボタン配置やサイズ、配色に配慮しています。
3. iPad*2への対応
端末の縦利用だけでなく、横利用の際に画面が回転するLandscapeモード*3 に対応しています。また、タブレットの広い画面を活かして異なるアプリを2画面に分割して表示するSplit View*4へも対応しています。

*1 UI/UX:UIとはユーザーインターフェイスの略であり、ユーザーの目に触れる部分、使用する部分を指す。UXとはユーザーエクスペリエンスの略であり、ユーザーが製品・サービスを通じて得られる体験を指す。
*2 Apple、iPadは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
*3 Landscapeモード:スマートフォンを横向きにした際に画面も横向きに表示されること
*4 Split View:画面を左と右に分割し、左右に異なる情報を表示すること

ご利用方法でご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
また、ご意見、ご要望もお待ちしております。

~お問い合わせ先~
─────────────────
株式会社シンクロ・フード
PlaceOrders(プレイスオーダーズ)担当
お問い合わせフォーム

TEL:03-5768-9522
E-mail:support@synchro-food.co.jp
─────────────────

運営会社からの最新ニュース