飲食店ドットコム お知らせ

【予約お知らせくん】機能を大幅にリニューアルいたしました

2018-09-13 16:30:00.0

この度、「無断キャンセル防止ツール 予約お知らせくん」の機能として、予約者様が店舗情報や予約情報を確認することができる「予約内容確認機能」を追加しました。
同時に、同ページ下部にある「予約内容を確認しました」という確認ボタンを押すことで飲食店様に対して通知が送られるようになりました。
このリニューアルにより、予約者様が、よりスムーズに来店することができる上、予約したお客様がSMSを確認したことを把握できるようになりました。

予約お知らせくん トップページ

■予約内容確認機能について
予約内容確認機能では、来店日時と来店人数である予約情報が確認できるだけでなく、
店舗の電話番号や、住所(マップも表示されます)が確認できます。
他にも、同行者に向けて、情報をシェアできる機能もあるため、大変便利に活用できます。

■確認ボタンについて
予約内容確認機能の下部には「予約内容を確認しました」という確認ボタンがあり、予約者様が押すことで飲食店様宛に確認ボタンが押されたことがメールにて通知されます。
これにより、前日時点で予約内容が認識されていることが確認できます。


これらの変更に併せまして店舗情報の登録が必須となりますが、登録項目は最小限になっておりますので、大きな手間なくご利用開始していただけます。

また、これまで来店人数や来店日時をSMSの文面に記載して来店者様に通知していましたが予約内容確認ページへのURLリンクをSMSにて通知するという方法へと変わります。(※1)

下記がリニューアル前後でのSMSに記載される文面の変更内容となります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【リニューアル前】
店名:明日18:00に10名様でご予約があります。変更は直接お店へご連絡ください。(返信不可)


【リニューアル後】
店名:明日のご予約の詳細です。必ずご確認ください。(返信不可)
(予約内容確認ページへのリンク)https://www.inshokuten.com/reservation_reminder/...

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

実際に送信されるSMSの文面や予約内容確認ページのサンプルは予約お知らせくん トップページにてご確認ください。

より一層の機能向上を目指して改善していきたいと思っておりますので、今後とも予約お知らせくんをよろしくお願いいたします。

※1 2018年9月13日17時のSMS送信から適用されます。それ以前に店舗情報の登録なしに予約登録したものに関しましては、予約内容確認ページには店舗情報はなく予約情報のみが記載された状態となります。




■予約お知らせくんとは

「予約お知らせくん」は、飲食店の予約を行ったお客様に対して、予約日前日の17時に電話番号を利用したショートメールであるSMSにて予約の通知を行うことで、ノーショー(無断キャンセル)等を予防するためのサービスとなっております。
(無料でお使いいただけます。)

予約お知らせくん トップページ

飲食店ドットコムサービスごとのお知らせ

運営会社からの最新ニュース