首都圏 関西 東海 九州
  1. 店舗物件探しトップ
  2. 物件タイムズ
  3. 開業者の声「なからや」

開業者の声「なからや」

2012-05-31 00:00:00.0

お店情報

店主/関哲兵(セキテッペイ)
業種/焼き鳥屋
立地/142-0064 東京都品川区旗の台2-6-81階
最寄駅/東急池上線 旗の台駅
URL/http://r.goope.jp/nakalaya

店舗データ

店舗面積/10.0坪 33.0m2
開業日/2012年2月
営業時間/17時〜24時
定休日/不定休
従業員数/1人

開業資金

開業資金(総額)/800万円
開業資金(自己資金)/300万円
開業資金(借入金)/500万円

開業資金について

開業資金 800万円
自己資金 300万円
借入 500万円

【資金の内訳】
内装費 500万円
仕入れ・運転資金ほか 300万円

スケジュールについて

【2011年夏から】物件探し開始
【2011年10月】デザイン会社選定
【2012年1月下旬】施工着工
【2012年2月中旬】施工完了・引き渡し
【2012年2月18日】オープン

業者選定について

店舗デザイン.COMのマッチングサービスを利用すると、6社からオファーをいただきました。
どの会社も今まで手掛けてきた作品を拝見するとどれも素晴らしいものでした。作品や実績も大切ですが、それよりもデザイン会社の対応のしかたを重要視しました。
特にピー・アイ・建築デザインは話した感じと、担当した方の印象がとてもよかったので、お願いすることにしました。

物件探しについて

物件探しを開始した当初は、自分の中でなんとなく好きな神奈川県内で探していました。しかしなかなか良い物件にめぐり合うことができず、他の場所も視野にいれるようになりました。
住まいが近くにあるということもあり、池上や蒲田などを中心に池上線沿いでも検討しました。
現物件は駅から近いこと、また2階も使うことができる点などが気に入りました。また見た瞬間に「ここに決めよう」という直感が働いたことも決め手です。

オープン後について

店先からは焼き鳥を焼いている様子が見えること、また外から見るファザードが変わっていて興味深いという点からか、興味本位で多くの人に来ていただいています。
お店の雰囲気からして、気軽に入ることができるので、ふらっと寄ってくれるお客様が増えてきました。

これから開業する方へのアドバイス

私の場合、お店をオープンさせてから、来店されたお客様などからの情報によってこのあたりの土地柄や客層について知りました。
事前に地域性やお客様が求めるものなどをリサーチしてどのようなお店にするかをもっとよく考えるべきでした。
そうすることによって、より地域に合った内容のお店づくりができたのではないかと感じています。

飲食店.COMでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店.COMが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

  • 物件お役立ちコンテンツ集はこちら
ページトップへ↑

飲食店.COM  【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

居抜き情報.COM 物件を掲載したい不動産会社さまへ