首都圏 関西 東海 九州

Parco del cane

2006-02-21 00:00:00.0

お店情報

店主/高田由香(タカダユカ)
業種/ドッグカフェ
立地/- 東京都世田谷区用賀4-31-18
最寄駅/東急田園都市線 用賀駅
電話番号/03-3708-3425

店舗データ

店舗面積/30.0坪 0.0m2
客席数/30席
開業日/2005年2月
営業日/月〜金
営業時間/AM9:00〜PM7:00
定休日/土日・祝日
ターゲット層/ペットを飼っている方
客単価/1000
従業員数/4人

開業資金

開業資金(自己資金)/1000万円

開業資金について

最低100万円は必要だと思い、自分で貯めました。
備品等はおさえても800万はかかりました。

「ペットの床材」を研究開発する企業の開発の手伝いをした事から、先方の協力もあり“日本発のペット床材使用のモデルルーム”として建材は無料で提供して頂きました。

スケジュールについて

私は、幼少時に犬を飼ったことがなく、好きな犬について勉強をし、ドッグアドバイザーになりました。勉強している中でヨーロッパで定着している「犬との共生」を日本の社会に広める為、「犬と人の架け橋」になれるカフェのOPENを決意しました。犬の保育園の提供だけでなく、カフェにもこだわりイタリアへ偵察に行き、カフェについて学びました。

2004年〜 物件探し開始
2005年10月 現物件をネットで発見・契約
2006年1月  工事開始
2006年2月20日  オープン

開業までに困ったこと

希望の物件があり、不動産屋へ問合せするが、「動物」が常駐するということで幾度となく断られました。会うことにも応じてくれないこともたくさんありました。
 物件の上が住居の場合、「犬の毛が洗濯物につくのでは」、「鳴き声・臭い」等で過敏に反応する人が多かったです。

物件探しについて

物件探しは1年以上前から探しはじめました。
現物件は、2005年の10月に発見しました。(現物件が売りに出された当日、たまたまネットで発見しました)

用賀にこだわった理由は
・自分の住まいが近く歩いて通える
・独自の調査から、用賀は犬の数が多く、飼い主の愛護意識も高い
 等から用賀に決めました。

 

 犬と飼い主さんのコミュニティースペースのドッグカフェとして、Parco del cane“わんこの広場”をOPENしました。カフェではイタリアで修行してきたバリスタが入れる本格エスプレッソをはじめ、ランチ・ディナーとも犬も満足のこだわりのメニューを各種ご用意してお待ちしています。夜はお酒も提供しますので、犬と飼い主さん同士の交流の場として、また、犬を飼っていない方も気軽に足を運んでいただけたらと思っております。
                         Parco del Cane オーナー高田由香

飲食店.COMでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店.COMが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

  • 物件お役立ちコンテンツ集はこちら
ページトップへ↑

飲食店.COM  【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

居抜き情報.COM 物件を掲載したい不動産会社さまへ