首都圏 関西 東海 九州

Osei

2006年5月19日

お店情報

店主/原 央成(ハラオウセイ)
業種/ワインバー
立地/104-0061 東京都中央区銀座7-6-5
最寄駅/銀座線  銀座駅
電話番号/03-3572-8665
URL/http://www.wine-osei.com/

店舗データ

店舗面積/10.0坪 0.0m2
客席数/12席
開業日/2006年3月
営業時間/18:00〜26:00
定休日/日・祝日
ターゲット層/30代〜40代
客単価/7000
従業員数/3人

開業資金

開業資金(総額)/1600万円
開業資金(自己資金)/200万円
開業資金(借入金)/1200万円

開業資金について

物件取得:560万円
賃料:27.5万円
保証金:10ヶ月
運転資金:200万円

物件取得に約半分かかってしまいました。

スケジュールについて

銀座のイタリアンレストラン(アクアフレスカ)、下北沢のレロエ(イタリアン)を経て、今回本格イタリア料理とイタリアのワインを楽しむ事が出来るワインバー『Osei』を開店しました。

2005年2月半ばに、現在の物件を偶然見つけ、3月にオープンしました。

業者選定について

物件:地場の不動産屋です。
   実際は地場の不動産屋に決めましたが、「飲食店.COM」は相場を見るのに大変役にたちました。
内装:前に入っていたテナントの状態がきれいで、テーブルなどもほとんどそのまま使っているので、大きく変える所はなく、ほとんど自分達でやりました

開業までに困ったこと

銀座の物件はとにかく高くて、手が出せないものばかりだったという事です。この物件を見つけるまでに、200件以上の物件を見て回ったと思います。
 物件が決まってからは、前テナントをほとんどそのままで使っているので(テーブル・空調・厨房など)、工事も簡単で順調でした。

物件探しについて

以前銀座で働いていたという事と、自分が銀座が好きだという事もあって、銀座に限定して物件を探しました。だいたい200件くらいの物件を見たと思います。
 今の物件はたまたま違う物件を内見している時に、不動産屋さんから、「実は銀座で退店予定の人がいるんだけど・・・」と言われ、まだどこにも出していない物件を内見させてくれたんです。そこがすごく自分の思っていたものと合っていたので、すぐに決めました。
 しかし、その物件には一つだけ条件があり、壁に有名なデザイナーの絵が書かれているのですが、それを引き継いでくれる人じゃないとダメ、という条件付でした。

オープン後について

オープンしてからは、以前の銀座のお店のお客様が来てくれています。
 銀座にしては、ワインをこんなに気軽に飲めるお店はないと思うので(グラス700円〜)、是非いろいろな方に来ていただきたいと思っています。


飲食店.COMでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店.COMが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

  • 物件お役立ちコンテンツ集はこちら
ページトップへ↑

飲食店.COM  【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

居抜き情報.COM 物件を掲載したい不動産会社さまへ