首都圏 関西 東海 九州
  1. 店舗物件探しトップ
  2. 物件タイムズ
  3. パクッチ渋谷道玄坂

パクッチ渋谷道玄坂

2007-01-30 00:00:00.0

お店情報

店主/内田浩通(ウチダヒロユキ)
業種/グルメバーガー
立地/150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-11-1
最寄駅/JR山手線 渋谷駅
電話番号/03-6276-2995
URL/http://www.pakutch.jp/

店舗データ

店舗面積/16.0坪 0.0m2
客席数/30席
開業日/2006年12月
営業時間/11:00-26:00(L.O25:30)
定休日/なし
ターゲット層/30代以上の大人
客単価/1000〜1200

開業資金

開業資金(総額)/3800万円
開業資金(借入金)/3200万円

スケジュールについて

アメリカに渡り、様々な業界を経験した末「ホスピタリティ」こそ
自分の追及すべきミッションであると強く感じるようになりました。
それを体現した場を作りたいと考え、飲食店業界に飛び込みました。
FCでラーメン屋を4店舗経営して実績を積んだ上で、
本格的な自社での出店を決定しました。
出店に向けて動き出したのは2006年の2月初めくらいです。
2月の28日から飲食店.COMのオープンマネジメントサービスに申し込みし、
それ以降は担当の小幡さんと二人三脚で物件探しをしました。

業者選定について

物件
ショッピングセンター専門のリーシング業者などから紹介された物件などがありましたが、飲食店.COMとも関係の深い、ある酒造メーカーから銀行がらみで紹介された
この物件に決定しました。

内装
「飲食店.COM」の姉妹サイトである「店舗デザイン.COM」の、造形集団さんにお願いしました。
実は造形集団さんにはエントリー後に一度断られていました。
コンペでの決定を考えていたのですが、その旨を伝えたら
「こちらは自分の仕事に自信があるし、そこまでして契約を得ようとは思っていない。」
と言われまして(笑)。
それで、コンペを取りやめて、「ではぜひお願いします」と。
というのも、私個人反対意見を言える方が好みなんですよ。
反対意見を言う方は遠慮せずになんでもいってくれる方なので、信用できると思うので。
また、紹介してくれた施工会社がお抱えでない、全く別の会社であった点も良かったです。
造形集団さんが進行確認を毎週きちんと仕切った形で行ってくれました。

開業までに困ったこと

私が探していたエリアは一等地が中心でした。ハンバーガーといっても若者ターゲットではなく、大人のためのグルメバーガーがコンセプトなので、それなりの立地にしたかったのです。
でもやはりなかなか理解が得られず、せっかく良い物件が見つかっても、「前例のない業態だから、安定性にかけるのではないか」とか、「もっと歴史のある会社に貸したい」などと言われてしまったりと、なかなか通らなかったことが大変だった点ですね。

物件探しについて

実を言うと同じ渋谷エリア内で、もっと一目ぼれの物件があったのですが、
そこにしなかったのは、私の尊敬する方が「一目ぼれ物件でないところが繁盛する」とおっしゃっていたからです。
自分がその物件のファンになってしまうと、
主観が入ってしまって冷静な目で判断できないからという理由です。
最初に気に入ってしまうと、運営しているうちにどんどん粗が見えてきて、
こんなはずではと思うようになってしまう。
その点第二希望は最初からそこまで思いいれていないから、客観的な判断ができるし、
逆にその物件が好きになってくるものだそうです。
この物件に決定して、本当にそうだと日々実感しています。

飲食店.COMでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店.COMが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

  • 物件お役立ちコンテンツ集はこちら
ページトップへ↑

飲食店.COM  【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

居抜き情報.COM 物件を掲載したい不動産会社さまへ