首都圏 関西 東海 九州

串葛

2007-03-16 00:00:00.0

お店情報

店主/葛西 新一(カサイシンイチ)
業種/串揚げ専門店
立地/105-0004 東京都港区新橋2-12-2第十金井ビル2F
最寄駅/JR線 新橋駅
電話番号/03-3597-5230

店舗データ

店舗面積/10.0坪 0.0m2
客席数/17席
開業日/2006年9月
営業日/月〜金 土は予約のみ
営業時間/17:00〜23:00
定休日/日・祝
ターゲット層/新橋周辺の会社員
客単価/2500〜3500

開業資金

開業資金(総額)/1800万円
開業資金(自己資金)/1800万円

スケジュールについて

10年ほど前から、飲食をやりたいと考えていました。
前職は虎ノ門にある大手企業PR部(広告部門)に勤めておりました。
全国にあるショールームで、自分の企画した展示を行ってまわる仕事があったのですが、その際にいらしたお客様に直接、説明や紹介などしているうちに接客に喜びを感じるようになりました。
会社のためにではなく自分のために、気持ちよく働きたいという想いが年々強くなり、出店を決意しました。
実際に出店に向けて動き出してから決定するまでは大体体二ヶ月ほどでした。
その間、飲食店.COMにサポートしてもらい、大いに助かりました。

業者選定について

前の会社が虎ノ門にあり、さらにそこで広告をやっていたので、
エリアにおける消費行動を把握できていた新橋に絞って探しました。
物件決定に関しては、サポート担当の小幡さんに大変お世話になりました。
決定した物件の他に2件ほど見てまわり、そのうち1件は、地下1階の物件でした。
風俗店が多く周りの環境が良くなかったのと、追加費用が必要だったのでお断りし、もう1件は造りがかなり古かったのでお断りしました。

開業までに困ったこと

物件が居抜きからスケルトンに変更になったので、予想以上に費用がかかってしまった点が大変でした。
あと、開業前にリサーチしたところ、揚げ物で「太る」というのを、男性でも大変気にする方が多いということがわかりました。
そのため、安心して食べていただけるよう、揚げ油には脂肪の付きにくい
特保のサラダ油を100%使用することにしました。

オープン後について

新橋のサラリーマンの方々に、気軽に立ち寄って、飲んで食べてもらえるお店を目指しています。
1品料理も「もつ煮込み」など、どれも大変好評なので、今後どんどん増やして、
より居酒屋色を強く出して生きたいと考えています。

飲食店.COMでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店.COMが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

  • 物件お役立ちコンテンツ集はこちら
ページトップへ↑

飲食店.COM  【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

居抜き情報.COM 物件を掲載したい不動産会社さまへ