ALLUXE

2008年1月28日

お店情報

店主/川口 恭平(カワグチ キョウヘイ)
業種/ダイニングバー
立地/177-0013 東京都豊島区東池袋1-28-3市川ビル
最寄駅/JR山手線 池袋駅
電話番号/03-5391-6444

店舗データ

店舗面積/25.0坪 82.5m2
客席数/30席
開業日/2008年2月
営業日/火〜日
営業時間/ランチ11:30-14:30
定休日/月曜日
ターゲット層/30代〜50代の女性やカップル
客単価/3000円〜4000
従業員数/3〜4人(2008年1月現在)

スケジュールについて

2007年8月頃、出店の決意をしまして、早速物件探しをしました。飲食店.COMを使って居抜き物件を中心に探していました。数か月後、たまたま池袋にて最適な居抜き物件があったので、そこに決めて12月半ばに契約となりました。内装工事を行う必要がなかったので、短い準備期間でプレオープン(1月10日)となりました。
グランドオープンは2月20日予定。

業者選定について

テーブルから厨房まですべてもともと入っていたお店のものを使用したため、特に内装業者には入っていただきませんでした。
自分たちで、お店の簡単な装飾などは行いました。資金的にもかなりの費用を浮かせることができ助かりました。
食材は、築地市場から仕入れています。お店の定休日には市場へ足も運んでいます。
お店のPR等の販促は、有料PR媒体を3社利用予定しています。(ぐるなび、クーポンランド、ソフトバンクグルメ)

開業までに困ったこと

プレオープン後、店内の電気が1エリアつかないことが判明しました。と言うのも、プレオープン前はあまり電気をつけることがなかったのです。(昼間の打ち合わせが多かったので)
全く気付いていませんでしたので、プレオープンの時は焦りました!
昼の顔、夜の顔、どちらも事前に確認をしておくことをお勧めします。

物件探しについて

とにかく飲食店.COMで居抜き物件を探していました。物件を決めた理由としては家賃が相場よりかなり安かった点です。もともと入っていた店舗の業態や、ビル自体の年数など、いろいろと問題はありますが、厨房をそのまま使えたり、テーブルなどもエスニック調だったので、そのまま使うことができました。最初のコストがだいぶ削減されたと思います。

オープン後について

まずはお店を知っていただくことからだと思います。立地面から考えても、やはりインターネット等を使ったさまざまな方法で販促を行ってい予定です。
グランドオープン前には、飲食店PR.COMを利用し、メディアにアピールするつもりです。
一度きていただいたお客様にリピーターになっていただけるようなサービスを目指します。今でも、ランチに来られたお客様が、夜友達をつれてくるなどといったうれしいことも多々あります。

フレンチと洋食が融合!異国情緒溢れる癒しのダイニングバーで気軽にどうぞ!

気楽にお酒を楽しめるダイニングバーで、料理がパッとしないと感じたことはありませんか?『ダイニングバーと言えども、単に雰囲気とお酒を楽しんでいただくだけではなく、お客様が満足する料理を提供したい!』ALLUXEはそんな思いでできました。
ホテル等でフレンチに長く携わってきたシェフのこだわりがどのメニューを食べても感じられます。
既製品はもちろん使いません。選び抜かれた新鮮な食材を使用しています。
例えば、魚はシェフ自ら毎週築地市場に足を運び、その時その時の最高に良い食材を仕入れます。野菜に関しても同様、もちろん使用するのは有機野菜のみ。
その他にも、旬な魚を使ったカルパッチョや手作りデミグラスを使用したハンバーグ、そして、ALLUXE特製ナポリタンなどなど。
奇はてらわないが、どれも他のお店では食べることができないALLUXEの味です。
本気の料理をお手軽に食べることができるのがALLUXEの魅力のひとつ。こだわりをもち、厳選されたお料理を高級なお値段で提供することは、どのお店でもできること。
ALLUXEは、リーズナブルな料金設定で、あくまでもダイニングバーとして気軽に利用できるのが嬉しい。
ランチタイムは、特にお得!週替わりのランチには、こだわりハンバーグやチキンソテーなどのメインに、サラダとドリンクもついて1000円!しかも、女性にはデザートもサービスでつきます。もちろんこのデザートもシェフの手作りなのは言うまでもありません。

飲食店ドットコムでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店ドットコムが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

ページトップへ↑

飲食店ドットコム 【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

飲食店ドットコム 居抜き売却 物件を掲載したい不動産会社さまへ