1. 店舗物件探しトップ
  2. 物件タイムズ
  3. GAMBRINUS

GAMBRINUS

2008年2月12日

お店情報

店主/角谷伸(カドヤシン)
業種/ビールバー
立地/225-0014 東京都国分寺市南町3-16-5第46東京ビル6F
最寄駅/JR中央線 国分寺駅
電話番号/042-325-0484
URL/http://gambrinus.jp/

店舗データ

店舗面積/17.0坪 54.0m2
客席数/19+4(スタンディング)席
開業日/2007年12月
営業日/月−土曜
営業時間/17:00-25:00(L.O24:30)
定休日/日曜日(連休の場合は月曜日)
客単価/3000
従業員数/2名

開業資金

開業資金(総額)/1500万円
開業資金(自己資金)/700万円
開業資金(借入金)/800万円

開業資金について

国民金融公庫で借入申請を行いました。
事業計画書を作成するのは大変でしたが、提出後は割とスムーズに進みました。
当初予定していた額も借りることが出来たので良かったです。

スケジュールについて

自分のお店を持ちたいと思っていましたが、その為に貯金をする等、具体的な行動はしていませんでした。具体的に動き始めたのはオープンの2年前くらいからだったと思います。
営業を辞めてからはダイニングーバーで1年間勤務しました。最初から1年と決めていたので、それに合わせて物件探し等も行っていました。

業者選定について

物件:飲食店.COM、他物件紹介サイトを利用
デザイン会社:店舗デザイン.COMマッチングサービスを利用
仕入れ:日本地ビール協会に加入しているので、ビールのイベントの手伝い等で知り合った業者さんとのネットワークがありました。

開業までに困ったこと

特に困った事はありませんでしたが、不安もありましたし、精神的な問題が一番大変だったと思います。

物件探しについて

物件探しについては働きながらの作業だったので、インターネットを利用して行っていました。
こちらの物件はインターネットの検索で見つけ、実際に内見に行ったところ間取り的にも良かったので契約を決めました。なかなか条件に合う物件がなかったので、内見に行ったのはこちらの物件だけです。
麻雀荘の居抜き物件だったのですが、使える造作はなかったのでスケルトンに戻してから施工を行いました。

オープン後について

ビールサーバを導入しているので、いろいろな種類の地ビールを楽しんで頂けます。
1種類だけでなく、いろいろな種類を少しずつ飲みたいという女性の方にもオススメです!
ビールに詳しくない方でも気軽に来店して頂けるお店なので、是非たくさんの方に当店で美味しいビールを味わって頂きたいです。

飲食店ドットコムでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店ドットコムが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

ページトップへ↑

飲食店ドットコム 【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

飲食店ドットコム 居抜き売却 物件を掲載したい不動産会社さまへ