首都圏 関西 東海 九州
  1. 店舗物件探しトップ
  2. 物件タイムズ
  3. 開業者の声「和風ダイニング 銀座 座和めき」

開業者の声「和風ダイニング 銀座 座和めき」

2008年6月17日

お店情報

店主/内田伸彦(ウチダノブヒコ)
業種/居酒屋
立地/104-0061 東京都中央区銀座8-14-9デュープレックス銀座タワーB1
最寄駅/新橋・東銀座駅
電話番号/03-6228-1200
URL/http://www.movements-jp.com/

店舗データ

店舗面積/40.0坪 132.0m2
客席数/55席
開業日/2008年4月
営業日/月-土曜日
営業時間/11:30〜14:00、17:30〜23:15(L.O.22:15)
定休日/日曜日・祝祭日
客単価/4500-5000円/ランチ1050
月商/800万円(目標)
従業員数/4名(アルバイト2名)

開業資金

開業資金(総額)/7000万円
開業資金(自己資金)/7000万円

スケジュールについて

昨年の2月にオーナーと2人で現在の会社を立ち上げました。
今回、飲食業とはまったく違った事業を展開しておりましたが、私自信が飲食に興味があったのと、仕事で海外(アジア)に行く機会が多いので、アジアンフードのお店を出店したいと思った事が今回新規事業を立ち上げたきっかけです。
物件探しについては半年くらいかかったと思います。

業者選定について

物件:飲食店.COMを利用(プレミアム会員)
デザイン会社:店舗デザイン.COMマッチングサービスを利用
厨房:ホシザキ
仕入れ:スタッフ(料理人)の知り合いの業者、サイト
人材:求人@飲食店.COM、グルメキャリー、ガテンnet、
販促・PR:ぐるなび、グルメWalker

開業までに困ったこと

やはり一番大変だったのは物件探しです。
物件を見に行くと、出店をイメージできない物件ばかりでした。
なかなか良い物件が出てこないので、妥協する点、譲れない点を決める判断力がないとなかなか契約までは至れないと思います。
物件探しのアドバイスとしては、人の流れが一番良く分かるのが、朝(通勤時間帯)なので、日中や夜ではなく朝に現地まで物件を見に行くことをお勧めします。

物件探しについて

物件については、飲食店.COMのプレミアム会員になり情報を取得し探していました。またデザイン会社にも物件の紹介をお願いしていました。
当初は新橋で探していましたが、なかなか良い物件が見つからずに、赤坂や飯田橋・恵比寿等にも範囲を広げて探していました。そんな時に、私の住んでいるマンションのビル管理会社さんからこちらの物件を紹介して頂きました。地下1階ですが、専用階段があったというのが決断した一番の理由です。

今後の目標

駅からは少し離れていますが、当店を選んで来店して頂けるようなサービスを提供して行きたいと思っています。今回、和風居酒屋という業態で出店しましたが、今後はアジアンフードやつけ麺屋等の違った業態での出店も視野にいれております。
物件次第では、その場所にない業態で出店するという手もあると考えているので、まずは物件探しに力を入れ、3年間で5店舗の出店を目標に頑張りたいと思っています。

飲食店.COMでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店.COMが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

  • 物件お役立ちコンテンツ集はこちら
ページトップへ↑

飲食店.COM  【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

居抜き情報.COM 物件を掲載したい不動産会社さまへ