1. 店舗物件探しトップ
  2. 物件タイムズ
  3. 開業者の声「鮨えい輝」

開業者の声「鮨えい輝」

2009年2月17日

お店情報

店主/オーナー(オーナー)
業種/寿司屋
立地/101-0047 東京都千代田区内神田1-9-2栗山ビル1F
最寄駅/山手線 神田駅
電話番号/03-5577-8808
URL/http://sushi-eiki.com/

店舗データ

店舗面積/15.0坪 50.0m2
客席数/22席
開業日/2008年12月
営業日/月−金曜日
営業時間/昼11:30〜13:30、夜17:00〜23:00(L.O.
定休日/土曜、日曜、祝日(土曜日夜は予約状況に応じて営業)
ターゲット層/サラリーマン、OL
客単価/6000円・ランチ1000
月商/目標200万円
従業員数/2名

開業資金について

新規創業融資で借入を行いました。
申請は無事、1回で通りましたが、事前に現地の単価を調査したり、資金計画を立てたりと、とにかく資料を作成するのにかなりの時間を費やしました。

スケジュールについて

私自身は今までまったく違った業界で勤務しており、飲食店での経験はありませんでした。
弟が長年板前をやっており、料理には自信がありますが、資金計画や経営に関することはあまり得意としていなかったので、経営については私が管理して二人で一緒にお店を立ち上げようという話を以前からしていました。
今回、こちらの物件が見つかり、二人でお店を出店することになりました。

業者選定について

物件:飲食店.COM
デザイン会社:[店舗デザイン.COM]マッチングサービス利用
厨房設備:ホシザキ
仕入れ:以前の職場、お酒は地元の商店街

開業までに困ったこと

やはり一番大変だったのは資金面です。
申請の際に提出する事業計画書の作成(現地調査や資金計画の設定)は本当に大変な作業でした。

物件探しについて

こちらの物件は飲食店.COMからのメール配信で情報が送られてきて、お寿司屋の居抜き物件だったのですぐに問い合わせを行い、内見に伺いました。
家賃については予定していた額よりも高かったのですが、駅からも近く路面店で広さも希望していた坪数と一致していたので、契約を決めました。
初期投資を抑えるために居抜き物件を探していたので、物件探しには半年以上費やしたと思います。内見を行ったのはこちらの物件の他に2-3件でしたが、現地まで見に行った物件は30件以上です。
条件の合う物件に出会う事が出来良かったと思います。

今後の目標

ちゃんとした伝統は守りつつ、お寿司という枠にとどまらない魚介を使った様々なお料理を提供したいと思っております。
とにかくお客様に冷凍ではない食材本来の美味しさを味わって頂き、喜んで頂く。これだけです。

飲食店ドットコムでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店ドットコムが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

ページトップへ↑

飲食店ドットコム 【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

飲食店ドットコム 居抜き売却 物件を掲載したい不動産会社さまへ