首都圏 関西 東海 九州
  1. 店舗物件探しトップ
  2. 物件タイムズ
  3. 開業者の声「街のパスタ屋さん かのん」

開業者の声「街のパスタ屋さん かのん」

2009年9月7日

お店情報

店主/森 寛樹(モリヒロキ)
業種/イタリアンレストラン
立地/330-0854 埼玉県大宮区桜木町2-117-10クレセント小山ビル101
最寄駅/埼京線 大宮駅
電話番号/048-778-778
URL/http://www.saitama-chintai.net/020/cat16/post.html

店舗データ

店舗面積/10.9坪 36.0m2
客席数/20席(テラス4席)
開業日/2009年5月
営業日/月―土曜日(ランチ・ディナーともに営業)、日曜日 ランチタイムのみ営業
営業時間/11:30-15:00、17:30-23:00(L.O 22:30)
定休日/日曜日のディナータイム
ターゲット層/周辺のオフィスで働く方
客単価/2500円(ランチ 900円)
従業員数/4名

開業資金

開業資金(総額)/1100万円
開業資金(自己資金)/550万円
開業資金(借入金)/550万円

スケジュールについて

フランス料理店やイタリアンレストラン、洋食屋などで12年くらい経験を積みました。
昨年の12月に以前の職場を退職し、アルバイトをしながら出店準備を少しずつ始めていこうと思っていたのですが、飲食店.COMに会員登録をしたことによって、いろいろな情報を収集し、自分の方向性などが明確になってきたので、本格的に物件を探し始めました。
物件を探すと同時に店舗デザイン.COMのデザイン会社マッチングサービスに登録を行い、店舗設計施工会社とも商談を行いました。
物件探しを始めて1ヶ月ほどで今の物件を見つけ、2月中には物件の契約を行いました。
3月中旬より賃料が発生してしまいましたが、物件契約後に公庫へ融資の申請を行ったため、工事の着工は4月に入ってからでした。
予定通り2週間ほどで施工が完了し5月2日無事にオープンする事が出来ました。
物件探しを始めてすぐに物件が見つかった事により急展開で出店準備を進める形でしたが、自分の性格を考えるといろいろな人や状況に背中を押されたからこそ、頑張れたと思います。

業者選定について

物件:飲食店.COMなどの物件検索サイト、店舗設計会社に依頼 
デザイン会社:[店舗デザイン.COM]利用
厨房設備:店舗設計施工会社の紹介。
仕入れ:[食材]知り合いの紹介。
販促・PR:チラシ配布、ショップカード。
求人:an(Webサイトでの募集)

開業までに困ったこと

特にこれが困ったというわけではないのですが、すべてが初めてのことなので、決断をする際にどうすれば正しいのかが判断出来ないというのが、一番困りました。

今後の目標

現在、ランチタイムは賑わっていますが、ディナータイムについてももう少しお店を盛り上げて行きたいと思っています。
頑張って働いてくれているスタッフのためにもしっかりと売上げを上げて行かなくてはというプレッシャーもありますが、目標は高く持ち頑張りたいと思います!

飲食店.COMでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店.COMが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

  • 物件お役立ちコンテンツ集はこちら
ページトップへ↑

飲食店.COM  【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

居抜き情報.COM 物件を掲載したい不動産会社さまへ