首都圏 関西 東海 九州
  1. 店舗物件探しトップ
  2. 物件タイムズ
  3. 開業者の声「La Notte Bianca」

開業者の声「La Notte Bianca」

2009-12-24 00:00:00.0

お店情報

店主/後藤 浩司(ゴトウコウジ)
業種/イタリア料理
立地/273-0005 千葉県船橋市本町7-12-11-1階
最寄駅/総武線 船橋駅
電話番号/047-455-3787

店舗データ

店舗面積/25.0坪 83.0m2
客席数/36席
開業日/2009年9月
営業日/火曜-日曜
営業時間/ランチ11:30-14:30  ディナー17:30-23:00(L.O22:00)
定休日/月曜日(祝日の場合は火曜日)
ターゲット層/近隣のファミリー
客単価/3000円  ランチ1000
従業員数/8名(アルバイト含む)

開業資金

開業資金(総額)/2600万円
開業資金(自己資金)/1800万円
開業資金(借入金)/800万円

開業資金について

自己資金、親族からの借入の他、公庫へも借入を行いました。

スケジュールについて

東京都内にあるホテルにて12年間シェフをしていました、その後、イタリアの大使館で3年間専属シェフとして勤務し、2007年に帰国。
帰国後は、独立のためにイタリアンレストランで2年ほど働きました。
イタリアにいる頃から出店は考えていましたので、店舗でディスプレイする備品の購入等を行っていました。
本格的に出店準備に取り掛かったのは、以前の職場を退職した後なので4月からです。
物件については、2月くらいから少しずつ見ていました。
7月にこちらの物件を見つけ、8月中には契約を行いました。
その後、施工期間を経て9月28日にオープンしました。

業者選定について

物件:飲食店.COM、地場の不動産屋
デザイン会社:[店舗デザイン.COM]利用
厨房設備:内装業者の紹介。
仕入れ:[食材]以前の会社や、知り合いの方の紹介。
販促・PR:東京Walker
求人:店頭の張り紙、新聞の折り込み広告(アイデム)。

開業までに困ったこと

物件探しが一番大変でした。最初は自宅の近くに出店したいというのがあったので、エリアを絞って探してしまっていたのですが、出来るだけエリアは広げた方が良いと思いました。
ただ、まったく知らない場所よりはある程度の土地感覚がある場所に出店した方が良いと思います。

また、飲食店.COMの開業セミナーで教わったのですが、物件探しの際に店舗計画書を活用したところ、不動産屋から物件を紹介して頂ける事がけっこうありました。
自分が出店しようと考えているお店のコンセプトをお伝えすることによって印象付けをする事が出来ました。

物件探しについて

物件探しについては、当初は自宅のある葛西を中心に探していたのですが、なかなか希望に合う1階の物件が出てこなかったため、浦安や船橋等にも範囲を広げて探していました。
こちらの物件はインターネットの検索で見つけた物件です。立地が良かったのですぐに内見に行きました。
その後、4日間、通行量の調査(カウンター)をしたところ、思っていた以上に人通りが多かったので契約を決めました。
元々はオーナーさんが住居として利用されていましたが、入居が決まらず、店舗として貸し出しを決めて、すぐに私が問い合わせをしたとのことでした。
オーナーさんもとても良い人だったので、契約等もスムーズに行う事が出来ました。

今後の目標

「小さなお子様からご年配の方まで、ご家族で気軽に来店して頂けるお店」として、地域に根付いたお店づくりをして行きたいと思っています。
また自分の今までの経験を生かし、低価格で確かな料理を提供してお客様に満足して頂けるように、頑張りたいです。

飲食店.COMでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店.COMが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

  • 物件お役立ちコンテンツ集はこちら
ページトップへ↑

飲食店.COM  【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

居抜き情報.COM 物件を掲載したい不動産会社さまへ