首都圏 関西 東海 九州
  1. 店舗物件探しトップ
  2. 物件タイムズ
  3. 開業者の声「bar nocturne」

開業者の声「bar nocturne」

2011-03-23 00:00:00.0

お店情報

店主/田中 裕稔(タナカヒロトシ)
業種/バー
立地/160-0004 東京都新宿区四谷1−23上野KGビルB1階
最寄駅/総武線 四ツ谷駅
電話番号/03-3351-7763
URL/http://www.bar-nocturne.com

店舗データ

店舗面積/17.0坪 56.0m2
客席数/20席
開業日/2011年2月
営業日/月-土
営業時間/月-金 8:00−14:00 17:00-22:00 土 10:00-14:00
定休日/日曜日・祝日
ターゲット層/ビジネスマン、OL
客単価/3500
従業員数/3名

開業資金

開業資金(総額)/1500万円

開業資金について

現在勤めている会社での新規事業となりますので、特に資金面で私が動いた事はありません。

スケジュールについて

【2006年頃】5年前に勤めていたバーのお客様(現会社の社長)から、バーを経営したいが、専門のスキルがある訳でないので、一緒にお店を運営しないかというお話を頂きました。
一度、私もそちらの会社に転職し、少しずつ出店準備を進めていきました。
【2010年秋頃】このころから、物件探しを開始しました。
【2010年11月】渋谷にある不動産会社でこちらの店舗を紹介頂きました。
【201012月】物件契約。
【2011年1月】内装プランの打ち合わせ。施工期間。
【2011年2月1日】オープン

業者選定について

食材業者: インターネット検索と自分の足で見つけた業者もいます。その他は、知り合いの方の紹介。
ビール・酒類:同上
販促・PR: Webサイト(blog)
求人:Web媒体利用
厨房機器:内装のデザイン会社に依頼
厨房備品:飲食店.COM 厨房備品購入サービスを利用

物件探しについて

小さめの繁華街があり、また会社と住居が混在しているような立地での出店を考えていました。
具体的なエリアとしては、豊洲、新宿三丁目、四ツ谷を中心に探していました。
物件探しをする際に、拘って見ていたのはエントランスが入り易いかどうかという点です。
こちらの物件も、地下一階ではありますが、アプローチ階段があり入口への動線が非常に分かり易かったというのが契約の決め手の一つです。
物件状態については、居抜きであるとデザインにも縛りが出てしてしまうと思っていたので、一から施工出来るスケルトン物件をメインで探していました。
こちらの物件は、動線面だけでなく、箱の形も良かったので、内見に来てすぐに店舗のイメージが湧いてきました。
物件探しを開始してから、1ヶ月未満で希望する物件を見つける事が出来たのは、非常に運が良かったと感じています。

今後の目標・PR

まだオープンして間もないというのもありますが、現状のお客様は知り合いの方がほとんどなので、もう少し一般の方も取り込んでいけるように、集客にも力を入れて行きたいです。
今回、法人での新規事業となりますので、こちらの店舗が軌道に乗ったら、2号店、3号店と展開して行きたいと思っています。

飲食店.COMでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店.COMが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

  • 物件お役立ちコンテンツ集はこちら
ページトップへ↑

飲食店.COM  【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

居抜き情報.COM 物件を掲載したい不動産会社さまへ