首都圏 関西 東海 九州
  1. 店舗物件探しトップ
  2. 物件タイムズ
  3. 開業者の声「鉄板バル グリリア」

開業者の声「鉄板バル グリリア」

2011-07-06 00:00:00.0

お店情報

店主/オサコ美智子(オサコミチコ)
業種/鉄板バル
立地/330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町1-5-2田尾ビル1F
最寄駅/埼京線 浦和駅
電話番号/048-799-2721
URL/http://r.gnavi.co.jp/gamn900/

店舗データ

店舗面積/10.0坪 33.0m2
客席数/22席
開業日/2011年5月
営業日/月・火・木・金・土・日曜日
営業時間/11:00-15:00  17:00-23:00
定休日/水曜日
ターゲット層/お子様から会社員まで幅広い層 喫煙者、禁煙者どちらも利用可能
客単価/3500
月商/350万円 目標
従業員数/9名

開業資金

開業資金(総額)/2000万円

スケジュールについて

2010年11月  具体的に動き始める。物件探し開始。
2011年2月上旬 不動産屋から物件の紹介がある
2011年2月9日 店舗デザイン.COMのマッチングサービス利用 デザイン会社の選定開始
2011年3月下旬 デザイン会社決定。
2011年4月1日 物件引き渡し
2011年4月中旬 施工期間
2011年4月下旬 施工完了・引き渡し
2011年5月3日から5日(OJT)
2011年5月6日 グランドオープン

業者選定について

物件:飲食店.COMを利用、その他、地元の不動産会社の紹介など
デザイン会社:店舗デザイン.COM マッチングサービス利用
厨房設備:以前の職場の知り合い
仕入れ:同業者の紹介、展示会、インターネット検索
人材:店頭の張り紙のみです。ディズニーランドで働いていた方等、優秀な人材を採用することが出来ました。
販促・PR:オープン前は実施せず。今後、ぐるなびに掲載予定。

開業までに困ったこと

開業した今でも気になっているのは、提供している料理が自分の思う通りに仕上がっていない事です。
オーナーシェフである方はこう言った悩みはないかと思いますが、私自身が現場に立って調理する訳ではないので、シェフにどうやって自分が提供したい料理をつくってもらうか、また中心となるシェフ選びには苦労しました。

物件探しについて

物件については、地元である浦和を中心に探していました。
条件としては、広さ20坪程、駅から近い一等立地。
今回の物件が見つかる前に、武蔵浦和で契約寸前の物件があったのですが、契約前にこちらの物件が空くという情報をいただきました。
浦和駅周辺はなかなか物件が空かないこともあり、またこちらの物件がある通り沿いは、非常に人通りが多いので、家賃も銀座並みに高いです。
また、礼金、敷金、保証金もすべてあり、物件取得費にかかる費用は非常に高かったのですが、以前から出店したいと思っていた場所だったこともあり、直感を信じて契約することを決意しました。
面積についても、10坪で当初探していた広さよりは小規模でしたが、同じビルの3階がタイミング良く空く事になったので、1階を店舗、3階をストックルームと事務所として利用することにしました。
10坪という広さでは、スタッフの控室や、ストックルームを設ける事が出来ないので、同時に3階を契約することが出来て、本当に良かったです。

今後の目標について

初めての出店で何も分からない状態でしたが、いろいろな人の力を借りて開業まで至る事ができました。
オープン時にもお花屋さんと間違われるくらいにたくさんの花をいただき、有難い限りでした。
開業前は不安で眠れない事も多々ありましたが、協力頂いた方の期待にこたえるべく、お客様に喜んで頂けるようなお料理やサービスを提供し続けて行きたいです。
今は来店して下さったお客様をお断りするくらいたくさんの方に来ていただき、毎日慌ただしく過ごしています。
こちらの店舗に留まらず、違った業態やグレード、スタイルのお店の出店も考えているので、お客様にもアドバイスをもらいたいと思っています!

飲食店.COMでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店.COMが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

  • 物件お役立ちコンテンツ集はこちら
ページトップへ↑

飲食店.COM  【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

居抜き情報.COM 物件を掲載したい不動産会社さまへ