1. 店舗物件探しトップ
  2. 物件タイムズ
  3. 開業者の声「Cafe l’ange de l’angle」

開業者の声「Cafe l’ange de l’angle」

2013年1月30日

お店情報

店主/吉田美絵(ヨシダミエ)
業種/カフェ
立地/115-0045 東京都北区赤羽1-28-9
最寄駅/赤羽駅(埼京線)

店舗データ

店舗面積/7.3坪 24.0m2
客席数/12席
開業日/2012年4月
営業時間/11時〜22時
定休日/月曜日
ターゲット層/近隣主婦・20代後半〜30代のOL
従業員数/1名

スケジュールについて

【2011年11月中旬】物件を探し始めた時期(スイス滞在中)
【2011年12月中旬】店舗デザイン.COMへ登録 デザイン会社の選定開始
【2012年1月中旬】現物件申し込み
【2012年3月上旬】施工着工
【2012年3月中旬】引き渡し
【2012年4月12日】オープン日

物件探しについて

店舗は一人で経営するのに手頃な坪数や賃料、1Fという条件で絞っていきました。
現店舗に決めた理由は、間取りの面白さや角地という立地などがありましたが、最終的には自宅から近いという点も大きな決め手となりました。
目黒の物件で気になるものもあったのですが、自宅から片道1時間以上かかるので、もしそちら物件に決めていたら今頃続いていなかったかもしれません(笑)

オープン後について

客層は、近隣の主婦の方や20代後半から30代のOLを想定していましたが、男性お一人のお客様も多くご来店していただいています。
気軽に入ることができ、くつろいでいただける空間となっているようで嬉しいです。

これから開業する方へのアドバイス

行動することが大切です。
その他に、自分の理想とするお店のイメージを固めておくことが重要だと思います。。
開店前は特にモチベーションが上がっていますので、煩雑な事務作業も一気に進められました。
カフェオープンにあたり、たくさんの方からアドバイスや意見をいただく機会が多く、
大変参考になりました。

飲食店ドットコムでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店ドットコムが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

ページトップへ↑

飲食店ドットコム 【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

飲食店ドットコム 居抜き売却 物件を掲載したい不動産会社さまへ