1. 店舗物件探しトップ
  2. 物件タイムズ
  3. 開業者の声「ガールズバー Orange」

開業者の声「ガールズバー Orange」

2012年9月6日

お店情報

店主/上杉栄二(ウエスギエイジ)
業種/ガールズバー
立地/160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-12-13KTビルB1
最寄駅/JR線 新宿駅

店舗データ

店舗面積/17.0坪 56.1m2
開業日/2012年4月
営業時間/20〜5時
定休日/日曜・祭日
客単価/5000
従業員数/13名

開業資金

開業資金(総額)/1500万円
開業資金(自己資金)/1500万円

開業資金について

【開業資金内訳】

・保証金、店舗取得など 300万円
・内装費 350万円
・厨房機材 200万円
・運転資金 650万円

スケジュールについて

【2011年月10月】物件探し開始
【2012年月2月下旬】物件決定
【2012年月中旬】融資内定後、現物件を契約
【2012年3月10日ごろ】施工着工
【2012年4月上旬】施工完了・引き渡し
【2012年4月18日】グランドオープン

物件探しについて

物件は中野、高円寺、荻窪、西荻窪、阿佐ヶ谷、池袋、新宿あたりから探しました。
それぞれの場所について知るために、夜中に見に行くなどして人通りの多い場所であるかどうかを確認しました。
最初は階数にはこだわりがなく、5〜6階など上階の物件も見ていました。
しかし物件を回っているうちに、上にいくほど集客率が良くないと感じ、1階か地下に絞りました。

一度池袋の物件に決まりかけましたが中止となり振り出しに戻りました。
そのころマッチングサービスで知り合ったデザイン会社「HIRO Design」にアドバイスをいただきながら物件を探していると、場所・階数共に気に入った地下1階の物件を見つけ、契約しました。
結果的に歌舞伎町の中でも人通りの多い1丁目に出店することができて良かったと思います。

オープン後について

オープン直後からGW前までは集客率が良かったため、GW明けは少し落ち込んだように感じましたが、トータルで見れば赤字になることなく営業できています。

これから開業される方へのアドバイス

スケジュールがギリギリになってしまったために、急ぎすぎて、オープンまでの準備がバタバタしてしまいました。
また求人を出すのが後回しになってしまいました。
開業までのスケジュールをしっかりと決め、余裕を持って出店準備をすることが大切だと思います。

飲食店ドットコムでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店ドットコムが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

ページトップへ↑

飲食店ドットコム 【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

飲食店ドットコム 居抜き売却 物件を掲載したい不動産会社さまへ