首都圏 関西 東海 九州
  1. 店舗物件探しトップ
  2. 物件タイムズ
  3. 開業者の声「NICE!KEBAB!」

開業者の声「NICE!KEBAB!」

2012年11月1日

お店情報

店主/シャハブ(シャハブ)
業種/ドネルケバブ販売店
立地/171-0014 東京都豊島区池袋2-48-3MTビル1階
最寄駅/JR線 池袋駅

店舗データ

店舗面積/2.6坪 8.58m2
開業日/2012年4月
営業時間/不定(現在、お昼時から深夜3時くらいまで営業中)
定休日/不定休
従業員数/3名

スケジュールについて

【2011年夏】マッチングサービスに登録
【2012年3月下旬】物件決定
【2012年3月上旬】デザイン会社選定
【2012年4月上旬】施工着工
【2012年4月28日】施工完了・引き渡し
【2012年4月29日】オープン

物件探しについて

自宅から電車でアクセスしやすい、馴染みのある池袋周辺をリサーチしました。
日中も夜も人通りがあり、わかりやすい立地が良いと考えました。
現物件は駅からも近く、周囲にさまざまなお店や、会社や、専門学校などがあります。
食事の時間帯はもちろん、移動する合間や仕事や遊びの帰りにと、お客様に気軽に立ち寄っていただける可能性がありそうに思い、決断しました。
前テナントの業態が同じ業種のドネルケバブ店だったという点、店舗が角地である点も決め手でした。
サイト上ではたくさんの物件を見ましたが、実際に物件を見たのは現物件のみで、即決しました。

オープン後について

さまざまな目的でトキワ通りを通るお客様に、気軽に立ち寄っていただいています。お昼時から深夜3時くらいまで営業しています。

これから開業される方へのアドバイス

お店をオープンするのは初めてでしたので、全体の予算の見積もりや、店舗のレイアウト、厨房機器の選別など、最終的な決め手に迷いもありました。
不動産業者様や、仲介業者様や、デザイン会社様、看板業者様、厨房機器の販売業者様など、店舗の立ち上げにかかわる様々な方々と、雑談も含め、幅広い内容のお話をさせていただくことで、店舗の立ち上げに必要な、情報や知識を学ばせていただくことができ、とても感謝しております。
おかげさまで、納得しながら進めることができました。
物件が決まってからオープンするまでの期間は、店舗の賃料や諸々の費用の発生もあるので、早くオープンしなければ…と焦ってしまいがちですが、最初の印象は大切ですので、できるだけ密度の濃い時間をとって、納得のいくお店をつくることを優先された方がよいと思います。
居抜き物件の場合は、予算の範囲で、どこをそのままにして、どこを変化させるのかの優先順位を、見極める必要もあるかと思います。

飲食店.COMでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店.COMが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

  • 物件お役立ちコンテンツ集はこちら
ページトップへ↑

飲食店.COM  【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

居抜き情報.COM 物件を掲載したい不動産会社さまへ