1. 店舗物件探しトップ
  2. 物件タイムズ
  3. 開業者の声「新橋立ち呑み」

開業者の声「新橋立ち呑み」

2009年7月2日

お店情報

店主/武藤 司(ムトウツカサ)
業種/居酒屋
立地/143-0023 東京都大田区山王2-2-15
最寄駅/JR京浜東北・根岸線 大森駅
電話番号/03-3772-9557
URL/http://homepage3.nifty.com/oreshiro

店舗データ

店舗面積/5.0坪 17.0m2
客席数/15席
開業日/2009年2月
営業日/年中無休
営業時間/16:00-23:00(L.O22:30)
定休日/なし
ターゲット層/サラリーマン
客単価/1000
月商/目標100万円
従業員数/2名

開業資金

開業資金(総額)/250万円
開業資金(自己資金)/250万円

開業資金について

飲食店で経験を積み、開業に必要な知識や、経営者としてのスキル等を習得しました。
昨年の年末頃から物件を探し始めて、2月上旬にこちらの物件を見つけ、2月末にはオープンすることが出来ました。

スケジュールについて

借入は行わず、すべて自己資金で出店しました。

業者選定について

物件:飲食店.COMなどの物件検索サイト、居抜き物件サイトを利用 
デザイン会社:[店舗デザイン.COM]利用
厨房設備:インターネットのオークションで購入
仕入れ:[食材]知り合いの紹介。
[ビール・酒類] カクヤス。営業に来て下さった業者さん。
販促・PR:ぐるなび、食べログ、HP

開業までに困ったこと

出来るだけコストを抑えるように努力はしていましたが、やはり資金繰りが一番大変でした。
物件取得費や内装、厨房設備費などのすべてを自己資金内に抑えるのは大変でした。

物件探しについて

物件については昨年の年末頃から探しはじめ、2月にこちらの物件を契約しました。
物件探しは、インターネットの検索で行っていました。初期投資を抑えるために、居抜き物件のサイトはまめにチェックしていました。都内で賃料が安い物件となるとなかなか条件に合うところがなく苦戦しました。
こちらの物件はやはり賃料が安く、駅からも近かったので条件としては希望通りでした。
オーナーさんや不動産屋さんとの条件交渉もスムーズに行き、無事契約することが出来ました。

今後の目標

1店舗に留まらず、多店舗化して行きたいと思っています。
まずはここ大森に3店舗を目標に頑張りたいと思います。

飲食店ドットコムでは、飲食店舗物件件を公開中です!!

物件タイムズについて

飲食店ドットコムが出店希望者の方々へお届けする店舗物件マガジン。
出店エリアの立地動向、独自の調査データに基づくトレンド情報やランキング、物件探しのコツ、開業者の体験談など、店舗物件探しをテーマに、飲食店舗の物件探しに役立つ情報を定期配信しています。

ページトップへ↑

飲食店ドットコム 【首都圏版 |  関西版 |  東海版 |  九州版

飲食店ドットコム 居抜き売却 物件を掲載したい不動産会社さまへ