電話でのお問い合わせ

窓口:株式会社ウィット

03-6452-2190

  1. 飲食M&Aトップ
  2. ニューホライズンキャピタル株式会社

「価値あるものを、より価値あるものに」
日本随一のPEファンド・ニューホライズンキャピタルが事業パートナーを募集!

Logo pc

ニューホライズンキャピタル株式会社

Kv pc

私たちは、多くの企業の事業継承やカーブアウト、成長支援、事業再生投資を手掛けてきたPE(プライベートエクイティ)ファンドです。
「価値あるものを、より価値あるものに」を企業理念に、社会的意義のある企業や事業の成長や存続のため、投資活動を行っております。

募集へのお問い合わせは上記のボタンからお願い致します。秘密厳守・相談無料にて承っております。ご質問等も承りますのでお気軽にお問い合わせください。

創業時は事業再生案件を、近年は事業承継を主に多くの投資実績を持つ

Img1 pc

私たちは、2002年に前身の「フェニックス・キャピタル」として創業。2006年に分社化し、「ニューホライズン キャピタル」となりました。今まで投資してきた企業は「三菱自動車」や「東急建設」、「万葉軒」、「たち吉」、「ハウステック」など、上場、未上場合わせて100社以上。日本でPEファンドがまだ少ない時期から、常に最先端を走り実績を積んできた自負があります。

創業当時は、バブル崩壊後長らく続いた不景気や2008年に起きたリーマンショックなどの影響により、事業再生を主たるミッションとして取り組んできましたが、そうした流れも景気が上向いてくるとともに少しずつ変化。いわゆる中小の未上場企業などでは、業績は芳しい一方で後継ぎ問題が表面化し、事業承継のニーズが増えてきました。

現在では、数多くの実績に基づいたノウハウを活かし、事業承継やカーブアウト、事業再生など、様々な投資案件を手掛けております。

投資のプロフェッショナルが、企業に深く入り込み経営を改善

Img2 pc

「価値あるものを、より価値あるものに」が、私たちの理念です。現在、社会的な意義のある経済活動をしている企業はたくさん生まれていますが、同時に数多の企業が様々な問題で成長や存続ができなくなり、志半ばで歴史を閉じてしまっているという現実もあります。

私たちのミッションは、そうした価値ある企業の風土を守りながら、成長・存続させることです。そのために、多くの投資案件に携わってきたプロフェッショナルが、創業時から蓄積してきたノウハウを用いて企業の現場に深く入り込み、ケースによっては投資する企業の問題に適した外部の専門家とも手を組むなどして、経営全体の改善に取り組みます。

食のバックボーンとなる事業の背中を押していきたい

Img3 pc

飲食に携わる投資案件としては、食品加工や流通、中食など、食のバックボーンとなる事業を行っている企業と手を組めたらと考えております。実際にいった案件の実績も数多く、企業の規模も、年商10億円から300億円ほどまでと、幅広く手掛けています。

特に、昭和初期から続いている長寿の企業などは、経営の近代化ができていなかったり、跡継ぎが不足していたりといった問題を抱えていることが多い状況です。そうしたお悩みに対しても、私たちが経営に入り込むことで、成長支援やスムーズな事業承継が可能になり、長期に渡る経営ができるような体制づくりができると考えております。

自社の経営の改善と、さらなる成長を考えている企業のパートナーとなり、ともに未来を切り開いていけたら幸いです。

取り組み方

今回の募集では、以下の取り組みに参画を希望する事業者様を募集します。

  1. 事業または株式の一部(原則90%以上)または全部を譲受

    事業や株式を譲り受け、経営を改善いたします。投資対象は原則として年商10億円以上の事業となりますが、事業内容よって変動致します。現在の状況・課題等を伺ったうえで決定させていただきます。

お問い合わせの流れ

  1. まずはサイトからお問い合わせください。
    ご相談は無料・秘密厳守にて承ります

  2. 初回のご案内については飲食店.COMのスタッフが行います。
    ご興味を持っていただいた取り組み方や、ご質問等をお聞かせください。

  3. ヒアリングさせていただいた内容やお客様のご希望をもとに、
    ニューホライズンキャピタル株式会社と飲食店.COMにて取り組みを進めていくことができるかどうかの審査を行います。

  4. 募集元企業との直接の面談・商談を開始します。

企業情報

企業名 ニューホライズンキャピタル株式会社
代表者名 代表取締役会長 安東泰志
代表取締役社長 藤堂一俊
事業内容 エクイティ投資を中心とする投資ファンドの運営
従業員数 20名程度(2020年9月時点)
本社所在地 東京都港区西新橋2-8-6 住友不動産日比谷ビル9階
設立 2002年2月(2006年に会社分割後、現社名に変更)
URL https://newhorizon.jp/

この公募企画にご興味ある方は以下よりお問い合せください。秘密厳守・相談無料にてご対応致します。

この募集について飲食M&Aに問い合わせる

03-5768-9522

受付時間:10-19時(土日祝祭日を除く)

ページトップへ↑
飲食 M&A は株式会社シンクロ・フード
(証券コード3963)が運営しています