飲食店ドットコムのサービス

【新型コロナ】Go Toイート「食事券」は9月中旬にも。飲食店が参加・登録するには?

LINEで送る
Pocket
follow us in feedly

画像素材:PIXTA

農林水産省は9月8日、新型コロナウイルスにより売上減少などの影響を受けている飲食店を支援する「Go Toイートキャンペーン」のプレミアム付き食事券について、飲食店の参加登録が順次可能になったことを発表。また、早くて9月中旬から消費者への販売を開始することも明らかにした。

Go Toイート「食事券事業」、飲食店の参加条件は?

プレミアム付き食事券事業の概要、飲食店の参加条件は以下の通り。

■プレミアム付き食事券事業の概要
地域の登録飲食店で使えるプレミアム付き食事券(購入額の25%分を上乗せ)を発行。
・購入制限は1回の購入あたり2万円分
・食事券を利用する際、おつりは出ない
・販売は2021年1月末まで、有効期限は3月末まで

■参加飲食店の条件
業界ガイドラインに基づいた感染予防対策に取り組み、その内容を掲示していること。

画像素材:PIXTA

■参加する飲食店が守るべき感染症対策
飲食店が「Go Toイートキャンペーン」に参加する際には、業界ガイドライン沿った感染予防対策に取り組んでいること、取り組み内容を店頭掲示することを条件としている。また農水省から事業者に対して、以下の指示をする考え。

この続きは「飲食店ドットコム」へ
無料会員登録すると読むことができます。

『飲食店ドットコム ジャーナル』は「飲食店ドットコム」が運営する飲食業界向けのWebメディアです。
無料会員登録をすれば、サイト内のすべての記事を読むことができます。

Pocket
follow us in feedly
飲食店ドットコム通信のメール購読はこちらから(会員登録/無料)
飲食店ドットコム ジャーナルの新着記事をお知らせします(毎週3回配信)
上條真由美

ライター: 上條真由美

長野県安曇野市出身。ファッション誌・テレビ情報誌の編集者、求人ライターを経て独立。インタビューしたり執筆したり、平日の昼間にゴロゴロしたりしている。肉食・ビール党・猫背。カフェと落語が好き。