飲食店ドットコムのサービス

渋谷『カクニマル』が常連客に愛される理由。初回で客の心を奪うスゴい「演出力」

LINEで送る
Pocket
follow us in feedly

女性客を中心に熱心なリピーターに支えられている『カクニマル』

新型コロナウイルスの影響によって新規客の獲得が困難になっている今、コツコツ通い続けてくれるリピーターの存在は、飲食店にとっての命綱とも言える。

渋谷の居酒屋『▢二〇(カクニマル)』は、若い女性を中心とする熱心なリピーターと、彼女らの紹介や口コミによって訪れる客に支えられる繁盛店だ。コロナ禍という逆境をものともせず、月商450~500万円台をキープしている。店主は楽コーポレーション出身の黒川圭太氏。『くいものや楽』『井の頭 汁べゑ』などで勤務し、2018年に同店をオープンさせた。

「大切にしているのは演出力。『この店面白い!』と思ってくれた人が常連になり、どんどん友達を連れてきてくれる。おかげで同じ空気を共有できる人が集まる“ホーム感の強い場所”になってきました」と黒川氏。楽しさの輪が広がる場づくりの秘訣を聞いた。

この続きは「飲食店ドットコム」へ
無料会員登録すると読むことができます。

『飲食店ドットコム ジャーナル』は「飲食店ドットコム」が運営する飲食業界向けのWebメディアです。
無料会員登録をすれば、サイト内のすべての記事を読むことができます。

Pocket
follow us in feedly
飲食店ドットコム通信のメール購読はこちらから(会員登録/無料)
飲食店ドットコム ジャーナルの新着記事をお知らせします(毎週3回配信)
小晴

ライター: 小晴

美容系雑誌編集者・ライターを経てフリーライターに。品川区のローカルニュースサイト「品川経済新聞」記者として、多くの飲食店取材に携わる。趣味は食べ歩き・飲み歩きと銭湯。