アフターコロナの「リベンジ消費」は限定的か。飲食店は新たな需要の開拓を 2021年10月29日 更新 (2021年10月29日 公開) 飲食ニュース・トレンド , 外食トレンド , 飲食業界ニュース この記事の概要 野村総合研究所(NRI)は、アフターコロナの生活者の消費価値観などを把握するため、インターネット調査を実施。飲食店需要が大きく変わったことで「リベンジ消費」は限定的なものになるとの予想を発表した。 記事を読む あわせて読みたい 外食業界全体を活性化する大規模プロジェクト「#外食はチカラになる」始動。参加するには? withコロナ時代の外食の“兆し”は「イエナカ外食」。リクルートが「コレカラ会議」開催 ワクチン接種後は「飲食店での食事」に最も期待。ぐるなびがアンケート調査 「飲食業界ニュース」の関連記事 ランキングを見る マクドナルド「元バイト」を1日単位で再雇用。飲食業界で進むスポットワークの内製化とアルムナイ 『ミシュランガイド京都・大阪2026』発表。京都に6年ぶりの新三つ星『美山荘』 【2026年度版】東京都の飲食店は最大300万円! 「インバウンド対応力強化支援補助金」が募集開始 決算書、来店不要で最短当日借入が可能。入出金データを連携すれば借入可能目安額が常に見える。 PR 飲食店への特定技能外国人の受け入れ、4月13日から一時停止へ。上限の5万人に達する見込み 飲食店専門の求人サイトだから即戦力が見つかる。社員とアルバイトまとめて19800円で掲載可! PR 「飲食ニュース・トレンド」の記事一覧 ≫