客同士がつながる仕掛けで坪月商65万円を達成。三軒茶屋『すこぶる』の“リアルSNS”戦略
三軒茶屋のユニークな居酒屋『すこぶる』が人気を集めている。10坪22席の小さな店舗で平均月商は650万円。カウンターサービスを中心とした店員との密なコミュニケーション、そして客同士のつながりが生まれる不思議な空間で、常時10品を超えるおばんざいに、「注文率100%」の煮込みが次々とオーダーされていく。女性客が7割を占める華やかな店内も特徴だ。そんな繁盛店を率いる小林正貴氏に人気の秘密を聞いた。
この続きは「飲食店ドットコム」へ
無料会員登録すると読むことができます。
『飲食店ドットコム ジャーナル』は「飲食店ドットコム」が運営する飲食業界向けのWebメディアです。
無料会員登録をすれば、サイト内のすべての記事を読むことができます。
飲食店ドットコム通信のメール購読はこちらから(会員登録/無料)
飲食店ドットコム ジャーナルの新着記事をお知らせします(毎週3回配信)
この記事のご感想をお聞かせください
こちら、取材したのが3年以上前なのですが、当時のスタッフの人数はお聞きすることができませんでした。
たしかに、何名でお店を運営してこの売上なのか、という点は気になりますよね。
今後の記事作成には、その点も意識をして、制作を進めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。