「私だけの味」はこうして作られる。一ツ星店『TIRPSE』パティシエ・中村樹里子氏インタビュー

『TIRPSE』シェフパティシエ・中村 樹里子氏
活躍の場をパティスリーからレストランへ。そのワケは?
2013年9月、白金台に誕生したフレンチレストラン『TIRPSE』。オープンからわずか3ヵ月足らずでミシュラン一ツ星を獲得し、瞬く間に世界の美食シーンにその名を轟かせた、気鋭のレストランである。
この店の魅力を語る上で欠かせないのが、シェフパティシエ・中村樹里子氏の存在だ。『TIRPSE』ではデザートの考案や調理まで、氏が一手に担っている。
現在はレストランを舞台に活躍するものの、修業を始めてから約10年間は、主にパティスリーで腕を磨いたという中村氏。“レストラン・パティシエ”の魅力に目覚めたのには、一体どんなきっかけがあったのか。
この続きは「飲食店ドットコム」へ
無料会員登録すると読むことができます。
『飲食店ドットコム ジャーナル』は「飲食店ドットコム」が運営する飲食業界向けのWebメディアです。
無料会員登録をすれば、サイト内のすべての記事を読むことができます。

飲食店ドットコム通信のメール購読はこちらから(会員登録/無料)
飲食店ドットコム ジャーナルの新着記事をお知らせします(毎週3回配信)