飲食店ドットコムのサービス

活気あふれる店づくりで大繁盛! 福岡『炉端 百式』の上山代表に聞く「スタッフ教育術」

LINEで送る
Pocket
follow us in feedly

福岡の超人気店『炉端 百式』。スタッフのエネルギーが、そのまま店の活気に繋がっている

繁盛店の取材を通して感じるのは、どの店もスタッフがイキイキと働いているということ。活気があれば店は盛り上がるし、スタッフが楽しく働くことができれば離職率は自ずと低下する。今回は、活気があると言われている福岡の飲食業界の中でも、スタッフ力に定評のある『炉端 百式』『めしや コヤマパーキング』を営む上山修さんに、スタッフ教育について語ってもらった。

この続きは「飲食店ドットコム」へ
無料会員登録すると読むことができます。

『飲食店ドットコム ジャーナル』は「飲食店ドットコム」が運営する飲食業界向けのWebメディアです。
無料会員登録をすれば、サイト内のすべての記事を読むことができます。

Pocket
follow us in feedly
飲食店ドットコム通信のメール購読はこちらから(会員登録/無料)
飲食店ドットコム ジャーナルの新着記事をお知らせします(毎週3回配信)
寺脇あゆ子(cadette)

ライター: 寺脇あゆ子(cadette)

福岡・大阪の出版社勤務を経て、福岡を拠点に活動するフリーの編集者・ライター。グルメ情報誌『ソワニエ』やシティ情報ふくおか別冊『福岡肉本』などの地元情報誌のほか、ぐるなびが運営する『dressing』、スイーツ専門の『CAKE.TOKYO』、ウェブマガジン『greenz.jp』などのウェブメディアでも九州・福岡を中心とした情報を発信している。