日本酒バル『Mr.Happy』、開業1年で月商1300万円達成。「アイドマの法則」活用した戦略とは!?
決して居酒屋向きの街とは思えない神保町で、日本酒バルとして繁盛しているのが『肉バル&魚バル Mr. Happy』。2017年2月に開店したばかりだが、80席で月商1,300万円をたたき出し、2018年2月には2号店『KATSUO』を立川市にオープン、11月には3店舗目を予定している。
人気の秘密は日本全国の銘酒を集め、独特のメニュー開発を行い、そしてインスタ映えする什器を揃えたり、ファンクラブ制度といったユニークな取り組みを始めたりと、次々と戦略的なサービスを打ち出している点。さらに、こうした店の魅力をいち早く、ネットを使って知らしめるPR戦略が、異例とも言える成長スピードの要因となっている。そうした戦略を支えているのが、消費者の購買プロセスを示した「AIDMA(アイドマ)の法則」である。
この続きは「飲食店ドットコム」へ
無料会員登録すると読むことができます。
『飲食店ドットコム ジャーナル』は「飲食店ドットコム」が運営する飲食業界向けのWebメディアです。
無料会員登録をすれば、サイト内のすべての記事を読むことができます。
飲食店ドットコム通信のメール購読はこちらから(会員登録/無料)
飲食店ドットコム ジャーナルの新着記事をお知らせします(毎週3回配信)