新業態『横浜ドラテン』も月商1,800万円突破! 成功の極意はDREAMON流のチームづくり
2025年1月18日に開業した『横浜ドラテン』が好調だ。イタリアンの要素を取り入れた和食居酒屋で、40坪60席の店内は連日3回転、月商は1,800万円を達成。隣接する系列店『flour+water 横浜』の売上も同程度で、連日2時間待ちという人気ぶり。その成功の背景には「人が輝く会社」を目指すDREAMON流の社員教育と採用戦略があった。
>>飲食店“専門”の求人サイトだから即戦力が見つかる。社員とアルバイトまとめて19,800円で掲載可!
創作イタリアンで絶大な支持を集める『DRA セブン』や『DRAナイン』などから派生した新業態『横浜ドラテン』。愛知名物「どて煮」を串カツと合わせた大胆な一品をはじめ、羽釜による炊きたてご飯など、和食が看板メニューだ。
「和風ロッシーニ」や「しらすとカラスミの蕎麦ペペロンチーノ」といったイタリアンの要素を加えた創作和食のほか、ドリンクも個性豊か。シェリー樽で自家熟成させたプレミアム芋焼酎のハイボールには、横浜の老舗製氷店から仕入れた純度の高い氷を使用するなど、細部までクオリティを追求している。
オープンからわずか3か月で月商1,800万円を達成する好発進は、フードやドリンクの質だけでは実現できない。成功の極意は、長きに渡り「人が輝く会社」を追求してきた株式会社DREAMONの企業努力にある。
